JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.4月 ハワイ ~ラニアケアビーチにウミガメを見に行こう♪~

2010-05-09 15:14:28 | ハワイもろもろ

        
                             ラニアケアビーチ

                 何度もハワイへ行っているのにウミガメに遭遇したことがない!
              ノースショアにも何度も行ってるのにけっこう会えないもんです。

                  せっかくハワイへ行ってるなら一度は会わねば!
                    
           それなら確実に会えるところへ行こう!と思い立ち、ラニアケアビーチへ・・・

          

        
                 岩と同化していますがどれがウミガメかわかりますか・・・?


           

    ここのウミガメたち、午前中は浜辺で泳ぎ、午後はこうやって砂浜で甲羅干ししてるんだそうで・・・
     砂浜に上がるとボランティアの監視員の人たちが赤いロープを張ってカメを保護しています。

                  


                     幸せを運ぶと言われているウミガメ(ホヌ)
                やっと会えた私にも幸せを運んでくれるといいのですが・・・



  <バスでの行き方>
  
                  ハレイワタウンからバスで10分ほど走ったところ

    
        アラモアナで52番バスに乗り、ハレイワタウンに着くと多くの人が乗り降りします。
                   そのあとは渋滞でかな~りのろのろ運転
       混んでるのかなぁと思っていたら、このラニアケアビーチ前の駐車場に入る車が原因。

      
                   ハレイワを出ると右手にこんな牧場風景

   
     牧場が終わるとすぐに、右手に駐車しているたくさんの車が見えてくるので降車の合図を!


        
              バス停はただの電信柱ですが、ちゃんと黄色い看板もあり。

                                  バス停のまん前 (写真左手) に ウミガメ がいます。


              ウミガメには絶対に触らない!というのがルールです


←おかげさまで現在2位



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなぁ~ (マリーナ)
2010-05-09 22:35:50
ウミガメ見てきたんですね。
素敵~♪
幸せを運んでくれるならば私も見にいきたい!
写真のウミガメさんたちは何歳くらいなんですかねぇ
返信する
Unknown (マリーナさんへ)
2010-05-09 23:09:36
ハワイではホヌって海の守り神って崇められてるんですって・・・
ロシアに行くよりハワイに行って見て来て~(笑)

何歳・・・?どうなんでしょう・・・
カメは万年って言いますが・・・
返信する
Unknown (ボラ)
2010-05-10 01:36:16
きゃさん大好きです。
ご存知でしたね

泳いでいて、何かにぶつかった!と思ったら、さんだったことがありました


明日(もう今日だ)は4時半起きなので、もう寝ます。


返信する
Unknown (ボラさんへ)
2010-05-10 02:01:42
泳いでいてぶつかるなんてすごい幸運!
ハワイの海で泳いだ経験がないので私にはあり得ないです。

4時半起きなのにまだ起きてるなんて~
3時間しか寝られないですよ~。
明洞まで12時間の旅ですから道中寝れるといいのですが…(笑)
楽しんで来てくださいね~。
返信する
Unknown (ひな)
2010-05-10 11:17:47

泳いでて亀とぶつかるボラさん・・・


うみがめは、まだ見たことがないです~
触れないように、赤い紐で
囲ってるんですね。
岩とまちがえるくらい大きい!
いつかσ( ̄▽ ̄)もぶつかりたい
いやいや、見たいです
返信する
Unknown (ひなさんへ)
2010-05-10 12:18:46
いかにもボラさんっぽいですよね~

ほとんど動かないカメもいて私も岩を見て、あ~カメだ~って思いました・・・

泳いでいてぶつかるなんて幸運、うらやましいですよね。
私も経験してみたいけど、その前に海に入らないと・・・
返信する
Unknown (あー坊)
2010-05-10 19:03:14
上の弟子1号さんと同じく、大好き人間です。

前日までラニアケアに行く現地ツアーに申し込むか迷ったのですが、
結局、当初の予定通り、カタマランのシュノーケルツアーに行きました。
当日は、幸運にもイルカと出会うことができ、
と一緒に泳ぐことも出来ました。

返信する
Unknown (あー坊さんへ)
2010-05-10 23:59:21
ラニアケアに行くツアーがあるんですね。
あー坊さんもウミガメといっしょに泳げたんですね。いいなぁ~
返信する
Unknown (あー坊)
2010-05-11 20:01:30
現地ツアーは、街角に置いてある情報誌の載っているやつでした。
事前にリサーチしてなかったので、信頼性の点からやめました。

ただ、ハワイの場合は情報誌が結構使えますね。
シーフードシュリンプのお店、私はこちらからクーポンを印刷して行きましたが、
情報誌のクーポンを出しているお客の方が多かったです。
(お客は日本人ばかりでした。)

あと、JALさんのJALOALOカードも使えますよ。
ワイケレアウトレットへ無料送迎があります。
返信する
Unknown (あー坊さんへ)
2010-05-12 00:57:34
次回はJALOALOカードを請求しようと思います。
ただ、私には内容的には何一つ使えそうなものがないのですが・・・
ワイケレの無料送迎はありがたいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。