JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2013.7月スイス ~お買い物もろもろ~

2013-09-14 13:54:43 | スイス

スイス旅行でのお買い物
と言っても食品ばかりですが・・・



リンツのチョコレートは毎年一年分を購入(笑)
プレーンなミルクチョコレートやクランチなど・・・
中でも一番好きなのはストロベリー & ピスタチオ ルバーブ←間違えてました
(どうりでナッツ感ないと思った)
これが一番好きなので毎回買ってます


左端のチーズフォンデュは冷蔵品 
友達へのお土産でしたがお世辞抜きにかなりおいしかったそうです
でも匂いはけっこう強いらしい・・・



とうもろこしスティックは今年の夏に大活躍しました


そしてスイス料理で有名なラクレットを家で食べようと思い、ラクレットチーズを購入

これがMIGROSで買ったラクレットチーズ



ラクレットはチーズの表面を専用の温める機械でとろけさせて、
融けた部分をじゃが芋などにかけて食べる料理

そんな機械はないので薄く削って温めてかけてみました
でも冷房をガンガンにかけていたので一瞬で固まってしまう・・・

そういえば前にお店で食べたときもすぐに冷めて固まってたっけ・・・



あれこれ考えて、IH調理器をテーブルの上に置き、フライパンの上に削ったチーズを入れて・・・



融けてきたところをじゃが芋をつけて食べる!



この方法だとアツアツとろとろが食べれました!

このラクレットチーズも温めるとかなり匂います
部屋中がすごい匂い!
でも食べたら臭くないから不思議

バゲットやブロッコリーなんかもいっしょに
お店で食べるよりおいしくて手軽でオススメです



別の日の朝ごはん
チーズがかなり余ったので、ココットに入れてチーズをかけてオーブントースターへ・・・


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜



フランクフルト空港駅3階にあるスーパーで不足分を書い足し・・・

リンツのチョコは全く同じプレーンのものなのに箱入りで高級チック
値段もスイスで買うのと同じなのでお土産にするならこっちのほうがいいですね

ムーベンピックのジャムはけっこう甘いけど酸味もあり好きな感じ
ゆるいのでパンよりもヨーグルトソースに・・・



ヨーロッパへ行くと毎回何かしらWELEDAを一つは買っています
これはシトラス系の香りのコロン
ミニサイズなのでジムバッグにしのばせてます
3本たて続けにレッスンなんて日は汗の臭いも気になりますので・・・



Lindt(リンツ) リンドール お買得セット (5個) 各5粒(60g)入り(ミルク・ビター・ホワイトチョコ)
 
Lindt(リンツ)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuki)
2013-09-15 10:45:25
こんばんは。
台湾のご旅行、またスイス旅行の記事の続きを拝見してわくわくしています。
お好きなものをとことん追求するお姿がすてきです☆

日常食べるもののお買い物楽しいですよね。
ラクレットがとてもおいしそうです。
次の記事も楽しみにしています!
返信する
Unknown (koyukiさんへ)
2013-09-15 10:56:50
こんにちは♪
いつもご覧いただきありがとうございます。

お買い物といっても高価なものは何もなく、日常のなんてことないものばかりですがけっこうそういうのが楽しいんですよね。
ラクレットは匂いのわりに食べると臭みなどなくおいしくいただきました。
次は7月の台湾記事をUPしていきますので引き続きご覧いただけるとうれしいです。

※アドバイスありがとうございました。おっしゃる通りでとても感謝していますm(_ _ )m
返信する
Unknown (しらゆき)
2013-09-15 12:41:56
チリス(って読み方で良かったか?)の商品、ワタシは瓶などの「ふたを開ける」グッズを使っています~
日本で買ったんですが、昔から家で使っていて便利だったので、自分でも買って使っているという。

このトウモロコシ挟むのは、面白い!
色も綺麗で、楽しい!

チョコレートもたっくさんで、来年まで安心ですね~(ストロベリー & ピスタチオがと~っても気になります!)

ラクレット、気になります。
いつもは手軽にスーパーで売ってる細切りタイプのを上から降りかけて(ジャガイモの下にはブルサン入れたりして)チンしちゃいますけど、是非試してみたいですね。

チーズフォンデュのお土産、すごいですね!
匂いが強くても、美味しさに惹かれます!!!
スイス旅行ではチーズフォンデュを絶対食べようと思ってて、ルッツェルンの街なかでドキドキしながら注文したのを思い出しました~
ワイン飲みながら、チーズフォンデュにも相当量のワインがそそがれていくので、結構回ってたはずです~


返信する
Unknown (しらゆきさんへ)
2013-09-15 15:10:06
たぶんチリス?ですよね?
いろんなキッチン用具があるんですね。
焼きとうもろこしは熱くて持てないのでこれ重宝しますヨ
うちは夏はとうもろこしをかなり頻繁に食べるので助かってます。

私も普通のとけるチーズをじゃが芋にかけたりしますが、やはりラクレットチーズのかたまりのものはかなり本格的な味と香りです。
スイスを思い出す味でした~

チーズフォンデュ、スイスで食べるとものすごくたくさんワインが入ってますよね。
私はそれが苦手で現地で食べれないでいます。
なので私も来年はこれを買って家で食べたいです。
返信する
Unknown (Mie)
2013-09-16 09:56:17
こんにちは。台風で外に出れずなので楽しく読ませていただいてますが。WELEDA 偶然同じもの使ってます。

それとリンツのチョコ。オーストリアの空港のスーパーで
最後にティラミスとか日本じゃみかけないタイプのものを買ったらとても美味しかったです。日本には一部しか入ってないんだなと思いました。一回にひとかけで結構満足する甘さだったりします。まだ冷蔵庫にあります。(2枚買ったのですが1枚やっと消費したところです) ミルカも買ったのですがリンツの方が断然美味しかったですよ。

とうもろこし私も今年よく食べました。体にいいし美味しいです@北海道

スイスじゃチーズフォンデュ、ワイン入ってるのですね。
私が時々使うチーズは、黒パンにシュレットされたものを載せて焼くんですけれど美味しいです。

家ごはんで工夫する時も海外のものをちょっといれると楽しいですよね。 楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます☆
返信する
Unknown (Mieさんへ)
2013-09-16 10:27:01
神戸は明け方まで風も雨もすごかったですが朝になって晴れ間も覗くお天気となっています。
関東や北海道はこれからなのでお気をつけくださいね。

WELEDAのこれ、いい香りで癒されますよね。
私は香水など強い香りのものは苦手なんですがこういう柑橘系の爽やかで軽いものなら使いやすくて気に入ってます。

リンツ、ティラミスなんてのもあるんですね。
ヨーロッパへ行くとほんと見たことない種類のものがいっぱいありますよね。
でもオットは定番のミルクしか好まなくていつも同じものばかりです。
一ヶ月に一枚くらいのペースで食べています。

私もとうもろこしのシーズンだけ北海道に住みたいくらい大好きです。

スイスのチーズフォンデュのワインは半端ないくらい入ってます。
アルコールの苦手な人はたぶん食べれないと思うくらいなんですよ。

いつも海外旅行から帰ってきてからもお土産などでその土地のものを感じることができるといいなって思っています。
返信する
Unknown (koala)
2013-09-16 19:49:04
こんにちは。いつも楽しませていただいています。
ラクレット私も持って帰りました。
ほんとにおいは強烈、でも食べると意外にあっさり不思議ですよね。
お土産にコープでリンツチョコレート、ハート型缶入り、購入しました。中身も白十字ラッピングでかわいくておすすめです。後、こまかいことで恐縮なんですが。。。いちごとピスタチオってお写真にのっているものですか?
もしそうならいちごとルバーブじゃないかな?うちにも同じのがあるんでつい気になっちゃいました。
先週、息子はスイスにいったのですが残念ながらお山は霧の中だったらしいです。次回はこのブログをお手本にさせていただいてぜひとも日数をとっていってみたいです。
返信する
Unknown (koalaさんへ)
2013-09-16 22:55:49
ご訪問ありがとうございます。

ラクレット、やはり匂いはキツイけど食べたらそうでもないですよね。
リンツのチョコ、スイス模様だとお土産に最適ですね。

ピスタチオじゃなかったんですね~~~っ!
今の今までルバーブって知りませんでした。
どうりでナッツ感はないなぁっと思っていて、練り込んであるのか?と思ったりしてました。
色あいがピスタチオっぽくて勝手に決めてました。
オハズカシイ~
言っていただいて助かりましたm(_ _ )m
記事も訂正しました。

息子さん残念!
スイスはお天気でずいぶん印象が左右されるのでほんと残念です。
ぜひまたリベンジなさっていただきたいです。
返信する
Unknown (えりっち)
2013-09-17 06:47:41
どこへ行っても必ずスーパー。更にTHEミルクチョコレート&チーズ大好きなので、絶対ハズせませんね(^。^)とうもろこしも今年2回お取り寄せしちゃいました(笑)何だかツボばかり~!朝からウキウキU+2661RIMOWAも購入予定なので、また色々と教えてくださいね。
明後日からハワイにいってきます!今回はコオリナに宿泊するのでドキドキです(*^^*)やっぱり旅は最高ですね。
返信する
Unknown (えりっちさんへ)
2013-09-17 14:00:58
そうですね。私も何はなくともまずスーパー!です。
オットも好きで嫌がらずにとことんつきあってくれます。

えりっちさんもとうもろこし好きなんですね。
私も6月の早い時季には信州のものを、8月後半には北海道のものを・・・っていう具合に取り寄せたりいただいたりしてます。
えりっちさんも頻繁に召し上がるようでしたらこのスティックはきっとお役立ちだと思いますヨ♪

RIMOWA購入予定なんですね
どんなのを選ばれるのか私も楽しみです

ビックリ!私もハワイです!一日違い?かな?
いいですね。コオリナ
ワイキキとは違った良さがありますよね~
お互いにステキなハワイ旅となりますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。