JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2014.9月パリ ~バゲット・コンクール2位のパン屋さんAU PETIT VERSAILLES DU MARAIS~

2014-11-28 14:26:51 | パリパン屋さん

毎年恒例の「パリ・バゲット・コンクール」。
2014年度2位のお店にも行ってみました。



AU PETIT VERSAILLES DU MARAIS(オ・プチ・ヴェルサイユ・デュ・マレ)
外にはテーブルもあってカフェみたい



シテ島にもほど近いのでノートルダム大聖堂の観光ついでに寄ってみました。



バゲットの並んでいる棚がかわいい
このお店、店内がとってもステキ



スイーツの種類もすごく豊富







トラディション2本



特筆するほどではないけれど期待通りおいしい


このお店はケーキ類もたくさんあるしバゲットだけでなく他のパンの種類も多い。
セーヌ川沿いの散策ついでにいかがでしょうか・・・


住所:1 rue Tiron 75004 Paris
OPEN:月~土 7:00~20:00 
定休日:日曜日


ことりっぷ 海外版 もっとパリ (海外|観光・旅行ガイドブック/ガイド)
"本当のおすすめ"に絞って、持ち歩きやすい軽さとサイズに!
昭文社


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カエナ)
2014-11-30 07:04:31
今年度2位のお店の紹介もありがとうございます!
ケーキの棚も魅力的ですし、タルト・オ・ポンムもサクっといきたいし・・・ああどうしましょう(笑)!
シテ島近くの立地なんですね。早朝から行動することが多いので、朝早くから開いているパン屋さんは絶好の立ち寄りスポットです。何度も朝ごはんをいただいてしまいそうです(笑)情報ありがとうございました
Unknown (カエナさんへ)
2014-11-30 10:57:28
タルト・オ・ポンム、チラッと見えてますが気になりますよね~!
私が行ったときはけっこう人が並んでて、緊張してバゲットを注文するだけでせいいっぱいでこんなおいしそうなケーキが並んでいるのも目に入らなかったんです。
バゲットを買ったあと少し店内が空いたときに写真を撮らせてもらうときに気付きました。

そうそう、パン屋さんは朝から楽しめるからいいですよね♪
朝のうちにパン屋さん巡りなんてステキだけど胃袋の限界であれもこれも食べれないのが悲しいです・・・(^^ゞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。