JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2013.5月ハワイ ~覚書き~

2013-05-22 17:26:18 | ハワイ覚書き

2013年5月17日から21日までハワイへ行って来ました。
出発前の天気予報ははずれ、3日間ともよく晴れて暑かったです!



青空なのにシャワーのような雨が降ってくることはありましたが、バスを降りるときには止んでくれたり・・・
すっかり暑くなって久々にハワイらしいハワイを味わうことができました。
やっぱりハワイは暑くなくっちゃね!

出発の2日前、2月の神戸オフ会で知り合ったmimosaさんが、
「私も同じ日程で行っていろいろ連れて行って下さい!」とおっしゃられ、急遽航空券とホテルを手配され、向こうで一日だけご一緒しました。
つい一ヶ月前にハワイへ行ったばかりなのに、たった2日で出発を決めて準備をするmimosaさんの行動力、恐るべしです(笑)

そしてノースショアへThe Bus でご案内しました。
バスなど乗ったことのないとってもセレブな方なので長時間の移動は少々無謀かな?とは思いましたが、まぁ私と一緒でないとバスでハワイを回ることなどないと思い、私らしくてそれも有りかな・・・と。
今回は私たち夫婦にとってもいつもと違うハワイ旅となりました。


5/17 (金)  

14:30  伊丹発 JAL3006便 →  15:55 成田着

22:00  成田発  JAL872便  → 10: 20 ホノルル着

The Bus でイリカイホテルへ

↓ バス20番

ダウンタウンの <Cafe Blue> で軽いランチ

↓ 徒歩

<Koi Catering&Takeout>をちょっとつまんでぶらぶら・・・

↓ バスA


おなじみの <Ray's Cafe> へ

↓ バスA → 13番


ワイキキにできたヨン様カフェ <GORILLA IN THE CAFE> で頼まれもののお買い物&コーヒータイム

↓ バス19番

ワードでお買い物

↓ バス6番

ドン・キホーテ&ウォルマートへ


ホテルに戻り、ドンキで買った<TED'S>のレモンハウピアパイを・・・


5/18 (土)      

イリカイホテル前でmimosaさんと待ち合わせ

↓ バス13番


カパフルの <Sweet E's Cafe> で朝ごはん
あれっ?この前のほうがずっとおいしかったのはなぜ~?

↓  バス1番 → 52番

ノースショアへ


<Grass Skirt Grill >でお昼ごはん
<STRONG CURRENT> でTシャツを買ったりぶらぶら・・・


ビーチまで歩きかけたものの、暑くて途中の入り江あたりで断念(笑)


相変わらずのマツモトシェイブアイスの行列を横目で見ながら・・・


<COFFEE GALLERY>でモカフリーズを・・・
これ、コーヒーの味がしっかりしててすんごくおいしいのでぜひ飲んでみて~!

↓  バス52番

アラモアナセンター まで戻り、ここでmimosaさんとお別れ・・・

ぶらぶらお買い物

 
センター内の<THE PACIFIC PLACE >でアサイボウルを食べつつ休憩

ウォルマートでワインなどを買ってホテルへ


5/19 (日)  時々

↓ バス6番+徒歩


<Sure Shot Cafe> で朝ごはん

↓  バス4番→57A


バスの乗り換えでたまたま通りかかって久々に遭遇。 これぞ「ザ・ハワイ!」

↓ バス57A番

カイルアへ


お決まりのブーツ&キモズ


ホールフーズマーケット、Down to Earth でお買い物
カイルアタウンをぶらぶら散策

↓  バス57番 → 1番

<Sweet E's Cafe> でランチ


SAFEWAYでお買い物


レナーズでマラサダを・・・
今月のフレーバーがリリコイだったので甘酸っぱくて美味しそう!と思い1個買ってみたらガーーーン!!
あっまーーい! リリコイの酸っぱさは一切なし(笑) 2口でgive up!

↓ バス13番 → 8番

ホテルへ戻りしばし休憩

アラモアナセンターへ

ルルレモン や Bath & Body Works などでお買い物


アラモアナ山側の <FATBOY'S>で晩ごはん

ホテルへ


5/20 (月) 

ワイキキの <Hula Grill > で朝ごはん


ビーチを散策しながらホテルへ

The Bus で空港へ


空港に着くといつもの「きょうこさん」からこんなサプライズ!
LILIHAベーカリーのココパフ~ やっぱりおいし~
その場でパクッと1個食べて、残りは持ち帰りました。

そしてまたまたBUD LIGHTのライムのお土産も!
帰って来てからもハワイを楽しめるってステキ


13:20  ホノルル空港発 JAL781 便 → 17:05(5/21) 成田空港着
 
機内食のクッキーがいつの間にかビッグアイランドのものに変わっててビックリ!
しかも鶴丸入りの箱ですヨ~


2月に乗ったときはまだホノルルクッキーカンパニーだったのに~


そしてこんなカードが添えられていました。
2013年秋、ついにアラモアナセンターにお店オープン!
うれしいですね


18:30  成田空港発  JAL3007便  → 19:50   伊丹空港着


この伊丹行きの国内線、たまたまNEW SUITEの機材でラッキー
旅の最後にちょっとテンションが上がってしまいました
でもジャカルタ線でよく乗る従来のSUITE機材のFとほとんど変わらない印象です。


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。


今回ふと思ったのですが・・・
ハワイの物価、いつの間にか上がってないですか・・・?
今頃気付いたのかって言われそうですが・・・

プレートランチ屋さんのメニューを見て 「ん?そんなにする?」って感じたんです。
今までたいてい8ドルくらいの感覚でいたんですが、10ドル超えは当たり前。
Yummy Korean BBQ で以前よく食べていたものが12ドルになっててビックリ!
プレートランチ=B級グルメってイメージなのに1200円か~って感じです。
もちろん円安だからというのはありますが・・・
日本のお弁当的な感覚でいるとちょっと違いますね。
日本で1200円出したら立派なランチですもんね~

ということでこれからも安くておいしいところを探したいと思いま~す。



ハワイ 1000円でできること
 
メディアファクトリー


最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marty)
2013-05-22 18:55:38
楽しいハワイ便りありがとうございました。
私も来月渡ハするので、いろいろ参考にさせていただきます。
それにしても、おっしゃるようにハワイの物価は不思議です。
1ドル120円の時も80円の時も円換算するとたいして違いがなかったような気がするのです。
4~5年前のホテル代と今は変わらないどころか高くなっています。
食事代やショッピングも大差ないです。
うまいこと為替調整されているんでしょうね。
だから、急激な円安になると割高に感じるのかも・・・。
何だか悔しいです
返信する
Unknown (Na'Oli)
2013-05-22 19:56:43
早速のアップ有難うございます。
わくわくしながら拝見しました。
私も来月末から渡ハです。
指折り数えて出発を待つ毎日です。
ハワイの物価の高騰は否めませんね。
B級グルメもお値段はA級!
滞在中の食費嵩みます。
なんでいつも色んなお店を教えて頂きどんなに助かっていますか・・・
今回もまた参考にさせていただきますね。
私達は年一でハワイしか行けません。
世界中飛び回ってはるmajubiさんのブログを見せてもらいながら、自分も旅行してる気分を堪能させていただいてます。
いつまでもお元気で続けてくださいねっ!
返信する
追加 (Na'Oli)
2013-05-22 20:04:20
写真を見せて頂き思ったんですが、リリハの箱えらいおしゃれになりましたね~
前は安もんくさぁ~い白いペコペコの箱やったのに・・・ココパフ美味しいですよね。
いいなぁ♡
すみません、しょうむないコメントしまして!
返信する
ありがとうございました (mimosa)
2013-05-22 20:31:45
先日は、無理なお願いをして一緒に行動させて頂きありがとうございました。

Ths Bsuでの移動、美味しいランチ、とっても美味しいコーヒー。もう一度飲みたいので・・・
次回は 頑張って行ってみます
大丈夫かな


本当にお世話になりました。ご主人様によろしくお伝えください
返信する
お帰りなさ~い (ねね)
2013-05-22 20:50:52
majubiiさん、

おかえりなさ~い!
ハワイ報告楽しく拝読させていただきました。

Sweet E's Cafe、我が家も着いたその日に行ったのですが、確かにおいしかったけど、前回のmajubiiさんのブログレポの方がおいしそうだったな~と・・・
今回のmajubiiさんの写真みて、やっぱり私が食べたのと同じ~と思ってしまいました。
前回majubiiさんが写真をアップしてくれてたのをみるとフルーツが多い気が・・・

我が家の今回の一番のヒットは、着いた翌日、何気に新聞にはさまってた広告を見たら、K-martでdirector's chairが7.99! これなら置いて帰っても惜しくないよね!と早速、K-martにchairを買いに出かけました。このchairいわゆるアウトドアで使うタイプのものなのですが、とっても重宝しまして、今回のハワイはほんとこのchairとともにあちこちのビーチを楽しみました。

はい、もちろん、chair持って帰ってきました。。。(苦笑)

返信する
Unknown (みやび)
2013-05-22 20:54:17
お帰りなさい!
青い空がきれいですね。
パンケーキも美味しそう。
最近パンケーキを出すカフェが増えてきたので行ってみます!気分だけはハワイで(笑)
旦那様との2ショットもスリムなお二人だと絵になりますね。
何時もお幸せそうでいいなぁ。
返信する
Unknown (たみ)
2013-05-22 21:32:34
majubiiさん おかえりなさーい!!

お天気に恵まれたハワイ良かったですね!
羨ましいです
mimosaさんともご一緒されて楽しいHAWAIIになったでしょうね
私も行けるものなら行きたかったです

またもや美味しそうなものがたくさんですね
詳細レポ楽しみにしています

私が3月に乗ったときもクッキーはビッグアイランドになっていましたよ
アラモアナみ常設のお店が出来るのは楽しみですね

ところで前のコメントで、HKGのThe Wingのカバナ入られたんですね
羨ましいです~
さすがにトランジットが3時間弱だったので断念しましたが、そちらのレポも楽しみにしています

返信する
おかえりなさい♪ (よる)
2013-05-23 00:25:47
マリアちゃん、おかえりなさい~~♪
ハワイから電話や写メ、ありがとうねヽ(^o^)丿
お買い物いっぱい頼んじゃって、本当に感謝、感謝です。

最初のハワイの空、真っ青ですごく綺麗。
お天気よくて最高のハワイだったようで、良かったわ~。
私もハワイに行きたい~と思いつつ、まずそれに似合う
体型にならなくては・・・^_^;
返信する
Unknown (martyさんへ)
2013-05-23 00:40:06
ご覧いただきありがとうございます。
来月なのですね!
食べ物情報ばかりですが少しでも何かの参考になればとってもうれしいです。

確かにホテル代も上がっていますよね。
お買い物も今までの80円感覚でいてはいけないかもしれませんね。
しばらくは円安に対応していきたいと思います。
返信する
ハワイ便りをありがとうございます♪ (ケイ)
2013-05-23 07:03:51
おかえりなさい~
楽しそうなハワイ便り~ありがとうございます。
ハワイの風を感じています^^
美味しそうなお写真がたくさん~ブーツ&行きたい~。そうなんですよ。なんだかなんでもお値段上がってた気がします。昨年は85円くらい?だったのでしかたないんですが。
ワンピ1枚あきらめましたもん。また行きたいわ~とハワイの特集の雑誌を2冊も買ってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。