JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

神戸カフェランチ本を買ってみました♪

2012-10-31 10:14:53 | 日々のこと

このブログを読んでくださってて時々コメントをいただいている方が、
大阪に来られるとのことで
神戸でランチでもと
お声をかけてくださいました。
ブログを通じてお友達になれるのはほんとにうれしいこと

でも・・・
私、神戸のオサレなお店知らな~い!

週末はオットとともにジムでトレーニング、もしくは海外へ飛んでるかのどちらか・・・
平日に友達とランチするのもたいていは長時間居座れる(笑)ラフなところばかり

そこでこんな本を買ってみました~






神戸ってほんとステキなカフェがこんなにもあるのね~ってあらためて知りました。
ただ、どこもステキ過ぎて絞れない・・・
週末までにもう少し悩むことにします



新・神戸のカフェランチ
 
コトコト

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さまんさ)
2012-10-31 11:16:51
初めまして。

いつも楽しく拝見させていただいています。
私も海外旅行が好きで(年に数回しか行けないのですが)、読ませていただいては、一緒に旅しているような気分になっています。

来月、バンコクとシンガポールにいくことになりました。
バンコクは初めてなので、過去のバンコクのブログを熟読させていただいています。
初バンコクに際し、これだけは外せないおすすめスポットなどあったら教えていただけると嬉しいです♪

これからも楽しみにしています☆
返信する
同感です(^^;) (もふもふ)
2012-10-31 11:26:44
私も先日、ブログで仲良くなった方に神戸のお店についてアドバイスをさせていただく機会があって・・・
でもいざ考えてみると、「あれ??私いつもどこ行ってたっけ??」てな感じで
普段使いのお店ばかりで、きっともっとオサレ~なお店がたくさんあるだろうに、意外と知らないことに気づきました
神戸や阪神間のカフェ本、本屋さんにたくさん並んでますね。
私もちょっと研究しなくちゃ

ところで台湾アテンド旅↓素晴らしいプランですね
お友達のことをよく考えてあげてらして、majubiiさんは本当にステキな人やなぁ、と感動しました
返信する
Unknown (みやび)
2012-10-31 20:47:43
私もあまりお店を知らないのですが、阪急になるのかJRになるのかわかりませんが三ノ宮駅の高架下の2Fにイルカピターノニシオカと言うお店が有ります。中は暗いですが雰囲気も良く落ち着いて食事やお話が出来ると思いますので宜しければ。
www.il-capitano.com

返信する
Unknown (さまんささんへ)
2012-10-31 23:58:55
はじめまして。
いつもご覧いただきありがとうございます。
そして初コメント、とってもうれしいです。

バンコク&シンガポールなのですね!
シンガポールについてはたった一回しか行ってないので何も言えないですが、バンコクなら少しはお役に立てるかも・・・
と思ったのですが、なんせ観光は最初の1、2回のみでそのあとはほとんど食べることとお買い物ばかりなんです。
なので観光といえばガイドブックに載っているようなところぐらいしか思いつかなくて・・・

なので観光編はどなたか他に詳しい方にお願いするとして、私は食べるほうを少し・・・(B級グルメばかりですが)
バンコクでの食べ物で私が一番好きなものはパッタイなのですが、あれこれ食べ比べて一番のお気に入りは「ティップ・サマイ」というお店のものなんです。
http://blog.goo.ne.jp/majubii/e/3b88c7703f4e0b91a3a5c4087d7bd8fb
よろしければ上記の記事をご参照くださいね。
バスで行くのはハードルが高いと思いますのでタクシーで。

あとはやっぱりマッサージが大好きなんですがこちらも過去記事をご参照いただければと思います。

スーパーでのお買い物も大好きです。
デパ地下のように各ショッピングモールには食料品売り場がありとても楽しいです。
特にサイアムパラゴンの中のスーパーが一番のお気に入りです。
という感じで何も大したアドバイスができなくてごめんなさい。
それでも私でわかることでしたら何なりとお答えさせていただきますので、出発までに何か不安に思うことなどありましたらまたご質問くださいね。
ほんとにお役に立てなくてスミマセンm(_ _ )m
返信する
Unknown (KAMOME)
2012-11-01 00:03:36
私も神戸市民なんですけど、一度「神戸牛のおいしい
お店を教えて」と言われて、返答に困った事があります(笑)
神戸市民って、神戸牛とか普段気にしないじゃないですか。。。
「YURT」は、たまにお店の前を通りますが、いつも満席に近いです。
私は、よく映画を観るので、ミント神戸の8階のレストランに行きます。
お値段手頃で、眺めがいいのがGOODです。
返信する
Unknown (もふもふさんへ)
2012-11-01 00:34:44
もふもふさんも同じだったんですね~
普段は家の近所で済ませたりして三宮もめったに行かない私です。
でもきっと旧居留地とか元町界隈とかには隠れ家的なお店がありそうですよね。
これを機会にこのカフェ本で勉強してみようと思います。

台湾旅、そんなに褒められると照れちゃいます~
ただ単に私は食いしん坊なだけなんですが、友達も食べることが大好きなんです。
なので食べて食べて食べつくす旅となってしまいました~
返信する
Unknown (みやびさんへ)
2012-11-01 00:49:36
ニシオカさん、知ってます!
何回かランチに行ったことあります!うっす~いパリパリのピザ、すんごいおいしいですよね!
あぁ~食べたくなってきました。
でも初対面の方と会うにはちょっと薄暗いかもしれませんね・・・
う~ん、悩みますぅぅ・・・
返信する
Unknown (KAMOMEさんへ)
2012-11-01 01:07:35
おっしゃる通りです!私も神戸牛のお店なんか聞かれたら困り果ててしまいます。
神戸に住んで40年以上ですが神戸牛専門店なんて行ったことないです(笑)

「YURT」さん、混んでいるのですね。行くなら早い時間が狙い目ですね。

ミント神戸、実は一度も行ったことないんです(笑わないでくださいね)
8階なら眺めも良さそうですね。
先方にも聞いて検討してみますね。
返信する
Unknown (そらみ)
2012-11-01 09:38:59
神戸市民です

私も三宮でのランチ迷います
レストラン?カフェ? もしかり。

私の場合、神戸以外に住んでいるお友達とのランチは、いつも景観重視の傾向で、

海が見えたり、異人館近くだったり、、と。


景観とは関係ないですが、
フロインドリーブ  シルバ  ラフレア
居留地らしくE・H・BANK なんか私的に好きなカフェです♪
返信する
Unknown (そらみさんへ)
2012-11-01 11:54:18
きゃ~ん神戸市民
このブログ、けっこう神戸の方も読んでくださってるんですよね。
きっとどこかですれ違ってるかも~
いやいやもしかしたらすぐご近所かも~
なんて想像しただけでわくわくします

景観重視、わかります。せっかくだから神戸らしいところって思ったりもしますよね。

E・H・BANK このカフェ本に載っててすっごくステキだなぁって思いました。
ただ休日はかなり混むらしいので・・・
雰囲気重視なら絶対いいですよね!
もう少し悩んでみますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。