JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

サンフランシスコ~BA (ブリティッシュエアウェイズ) ラウンジ~

2009-07-16 17:20:29 | 空港ラウンジ

              2008年春、このBAラウンジは利用できませんでした。 
                       そのときの記事は コチラ
          ところがその後に行ったJGP友達から利用できたと聞き、JALに確認。 
                      すると最近変更になったとのこと。
                    そして今年2009年3月利用してみました。

          
                 「ほんとにラウンジ?」という殺風景な扉・・・
                          OPEN 12:00~
                                                  
      

      
                  オットマン付きチェアーでの~んびり

      
              ミールはスナック菓子・パン類・フルーツ・カップ麺など

     

     
     シャワールーム                   パソコン・プリンターもあり



          
              こちらは入口入ってすぐのところの別室 「ファーストラウンジ」
                      一般ラウンジよりシックでゆったり

                       
   ミールは一般もファーストも同じですが、ファーストにはこのシャンパン「ポメリー」が・・・

                  JALサクララウンジが激混みなのに対して、
    この時間帯はBA便などがまだ出発しないので、まだ利用者が少なくとにかくゆったり。
               ここが利用できるようになって本当に助かりました。

                                         利用日:2009.3.21 12時頃
                                             
        ワンワールドステータスがエメラルド・サファイアであれば利用できます。 
                        詳しくはコチラ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (かず)
2009-07-16 23:43:37
成田でCXやQFラウンジなどたまにお邪魔しますがあまり人がいない時もあります。

確かに帰りフランクフルトではCXラウンジを途中から貸し切りになりました。
シャワーも浴びれて楽チンでしたよ。


サクラは激込みかも
返信する
Unknown (かずさんへ)
2009-07-17 02:48:35
そうそう、フランクフルトのサクラも激混みですよね。
CXまたはBAがあって助かりますね。
返信する
Unknown (Na)
2009-07-17 12:12:18
見事なくらい、BA なラウンジだ。(笑)

今は無き NRT1タミの BA ラウンジも殆ど同じような感じでした。
他の国でも Terraces Lounge ってついてるところは、似たような感じっすね。
返信する
Unknown (Naさんへ)
2009-07-17 23:17:52
そういえばどこのBAラウンジも似たスタイルですね。
どこのサクララウンジも似ているのと同じですね。
返信する
Unknown (初心者)
2009-07-24 19:12:36
平会員でもJALエグゼクティブクラス利用者ならば、このラウンジも使えるんですよね?
返信する
Unknown (初心者さんへ)
2009-07-26 00:07:18
ワンワールドのサファイア以上のステータスが必要です。
JALの場合だとJMBサファイア以上のステータスです。
ステータスがなければ、エグゼクティブクラス、ファーストクラス利用でも入室できないことになっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。