JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2015.11月バンコク ~覚書き~

2015-12-01 15:36:06 | バンコク覚書き・乗り物・観光他

2015年11月27日から30日までオットとバンコクへ行って来ました。


ひと際高いバイヨークスカイ

見事なまでの雲ひとつない青空。
暑かったです!
11月だからもう少しマシになってるかな、と思いましたがやはりじっとりべったりの汗がタラ~リ。
でも今回はホテルライフを楽しむのが一番の目的。
一日はほとんどホテルで過ごしたので暑さも気にならず・・・
ただただゆったりのんびり過ごしたバンコク旅でした。


11/27 (金) 


14:40  伊丹空港発 JAL3006便 → 16:00 成田空港着
18:05  成田空港発 JAL  707便 → 23:30  バンコクスワンナプーム空港着

15分遅れで到着となり、激混みのイミグレを通過してダッシュするもタッチの差で終電に間に合わず・・・
タクシーでホテルへ


11/28 (土) 


ホテルで朝ごはん



いつもの vanilla で足裏角質取り&フットマッサージ(写真の足はオットです)



プロンポーン駅そばにいつもいるザクロジュースの屋台で・・・



サイアムエリアのショッピングモールをぶらぶら
サイアムパラゴン内のラデュレのマカロンツリーが可愛い

サイアムスクエアワンの中で軽くお昼ごはん

サイアムパラゴンのグルメマーケットでお買い物



ホテルのラウンジでアフタヌーンティー



カクテルタイムに突入・・・

そのままずーっとお茶を飲みながらラウンジに・・・
来年のスイス計画とか、落ち着いてゆっくりたくさん話しました。
こういう時間ってたまにはいいですね。


11/29 (日) 



ホテルで朝ごはん



ホテルのプールへ

セントラルワールドのパンピュールでお買い物



トンローのマンゴー屋さんに行くも臨時休業中!(泣)
何て書いてあるかさっぱりわかんないけどおそらく21日~30日までお休み?

エカマイゲートウェイでお買い物

15時、ホテルに戻りチェックアウト

サイアム駅前のマッサージ屋さんへ



MBKでお買い物、オットはいつものDQのソフトクリーム



ボートでティップサマイへ
2人で3人前を食べていたら、隣の韓国人カップルに驚かれてしまいました(^^ゞ



もう一度エカマイゲートウェイへ
夜になって巨大ツリーがキラキラ

BTSとエアポートレールリンクで空港へ

CIPラウンジでシャワーを・・・

楽しみにしていたCXラウンジがまさかのclose!

しかたなくサクララウンジへ行くも前回と同じく満席で入れず、CIPラウンジへ行くようにとのこと。
スワンナプームのサクララウンジはいったい何時に行けば座れるのでしょうか・・・

22:55  スワンナプーム空港発  JAL728便 → 06:05 (11/30) 関空着
機内で「S-最後の警官-奪還」を観てしまったので一睡もできず・・・
綾野 剛がカッコ良過ぎて、「ピース オブ ケイク」も観たらギャップが大き過ぎて・・・
帰って来たらお昼過ぎまで爆睡でした



ホテルのプールエリアには緑もたくさんあって広くて、
都会に居ながらリゾート気分を味わってリフレッシュして帰って来ました。



いつ行ってもいいね、ハワイ(CREA Due)
・次に食べたいカラフルパンケーキ
・ここのスパむすがすごい!
・オーガニックスーパーのマストバイ
・プレートランチがますますグルメ化
・スイーツ・フードトラックを探せ!
文藝春秋


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ美ちゃん)
2015-12-01 17:37:40
おかえり茶

ぎょ その暑さ、無理、無理、無理

でも、おしゃれ店で角質取りやフットマッサージしてみたい
素敵ホテルのプールもいいな
でも、無理。何度も書いてるけど、一生行けないわん

2人で3人前

返信する
Unknown (ボラ美ちゃんへ)
2015-12-01 17:45:27
ただいま茶
(カニにしようと思ったらなかった)

東南アジアはボラ美ちゃんには一生無理だわん。
角質取りもフットマッサージも素敵ホテルのプールも韓国でもできるし~

3人前でもちょっと足りなかった・・・

PS.メッシュケースは40センチくらいでマチも15センチくらいある大きめのものが2個っていうのがBestよん。
返信する
Unknown (sae)
2015-12-01 18:31:17
初めてコメントします

いつもブログを参考にさせていただいています。
実は私も26日から29日までバンコク入りしていたので、うれしくなって初コメントします。

ところで土曜日のバニラ私も行ったんですよ。もしかして、時間かぶってました?
11時からの予約でおばさん6人だったので、かなりうるさかったかも・・・
返信する
Unknown (saeさんへ)
2015-12-01 18:54:48
はじめまして♪
いつもご覧いただきありがとうございます。
そして参考にしてくださっているとのこと、とっても嬉しいです。

なんと!
同じ時にバンコクにいらしてたのですね!
そしてそして!
ハイ!バニラに行ってました~
10時の予約だったのでかぶってます。
女性ばかり6人。
わかります~!
私たち夫婦は奥の端っこにいて、途中から賑やかな日本語が聞こえて来たので、女子旅で楽しそうだなぁと思っていました。
確かどなたかお一人だけが個室になってVIP扱いだわねぇ、なんて会話されてましたよね~(^^ゞ
皆さんの前を通って帰って行った夫婦が私です~

もしかしてバニラさんに行かれたのも私のブログで見てでしょうか・・・
だとしたら、そこでバッタリ偶然会うなんてほんとビックリで嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown ()
2015-12-01 22:37:02
こんばんわ。
JL のラウンジ。夜は混むんですね。

BKK CX ラウンジの営業時間です、
月 / 水 / 金:04:00-18:30、
火 / 木 / 土:04:00-01:00、
日:04:00-22:30
新しくなって良くなりましたよね。
返信する
Unknown (なさんへ)
2015-12-01 23:59:42
21時半頃に行ったんですがほんとに激混みで・・・
次から次へと来る人にCIPラウンジへのインビテーションカードを手書きするのに追われててんてこ舞いという感じでした。
女性がたった一人で対応されて大忙しだし、みんなに文句言われるしでお気の毒でした。

CXラウンジへは時間が遅いと閉まってしまうと思い、21時過ぎに行きましたがなぜか閉まっていました。
おそらくたまたま香港行きの最終便が何らかの理由で飛ばなかったのでは・・・と想像しています。
前回行ってとても良かったので楽しみにしていたのですが・・・
返信する
やっぱり (sae)
2015-12-02 07:39:52
そうだったんですね。
私がちょうど奥にいたので、日本人の方がいたのはわかっていたのですが、ビックリです。

バニラはすでに何回か行ってて、実は次の日も急遽予約しちゃいました。

今回トンローには行くことができなかったんですけど、マンゴー残念でしたね。
1月にも行く予定なので、今度は食べられるかしら?

これからもブログ楽しみにしています。
返信する
Unknown (saeさんへ)
2015-12-02 08:34:18
ほんとすごい偶然ですね。
バニラ、居心地よくていいですよね。

マンゴー、突然のクローズは旅行者には悲しいです~
トンローで買えなかったので今回はサイアムパラゴンのグルメマーケットで買いました。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
返信する
こんばんは (コスモス)
2015-12-02 19:09:37
久しぶりに投稿させていただきます。
11月中旬にパリに行く為にブログを読んだり、質問に答えて頂いたりしていたのに何と出発前日にテロが!
イルミネーションやクリスマスマーケットそしてこの時期お勧めのモンドールのチーズにジャガイモを付けて食べたりと夢描いていたのに残念!
でも折角の休み海外に行きたい!と慌てて探しバンコクへ行ってきました。
急だったのでバンコクのブログを読まずに出発してしまいそれも残念!
今読ませてもらい又行かなくてはと思っているところです(笑)
初めてのバンコクだったので定番を回ってきましたが、ターミナル21と言うショッピングモールはお勧めです。
又色々参考にさせて頂きますね。
楽しみに読ませていただきます♪
返信する
Unknown ()
2015-12-02 20:58:16
スワンナプーム、BA/QF ラウンジが BAになって朝だけになってCX も閉まってると共同ダウン時はイマイチだし、困りますね。
ホテルは、Kempinski ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。