JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

フランクフルト空港 キャセイパシフィック航空ラウンジ

2008-09-08 02:29:35 | 空港ラウンジ
        
                           フランクフルト空港の CX (キャセイパシフィック航空) のラウンジ


チャイナやカンタスなどと共同ラウンジのようです。
明るくてカジュアルな雰囲気。

 

シャンパン(スパークリングワイン?)やドイツビールあり…。


               ミールはサンドイッチやピーナツ、ポテトチップスなど


ラウンジの一番奥のほうにある扉を開けると…
シャワールームがありました。

JAL便は夜発なので一日観光したあとなどはシャワーを浴びれると助かりますよね。


パソコンも数台あり。
ワンワールドのサイトを見ると、営業時間は6:00~14:00となっていますが、CXのサイトを見ると曜日によって利用時間が異なるようです。 詳しくは コチラ で。
ちなみに私が利用したのは金曜日の18:30頃です。

ワンワールドステータスがエメラルドかサファイアであれば利用できます。 詳しくは コチラ で。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて下さい (ベル)
2008-09-08 23:27:47
いつも楽しく拝見しております。
素人質問で恐縮ですが、JAL便利用で
SAKURAラウンジが当該空港にあったとしても、
自由にワンワールド他社のラウンジが
使えるのでしょうか?
返信する
うーん (かず)
2008-09-08 23:37:41
フランクフルトは来年使いたいけどJLのサクララウンジは時間帯合わないかも

ロンドンよりいいかも知れないですね。

今回はアムステルダムの報告だけになりますが、梯子したいですね。

BA、CXなど見たいです
返信する
Unknown (ベルさんへ)
2008-09-09 00:22:01
はじめまして
いつもご覧いただきありがとうございます。

もし、ベルさんがワンワールドステータスのエメラルドかサファイアに該当するようであれば、JALだけでなくワンワールド加盟航空会社のラウンジなら利用できます。
この記事の一番最後の行の「詳しくはコチラ」というところをクリックしていただくとステータスの一覧が出てきますのでご参照くださいね。

もしも、ワンワールドのステータスがわかりにくいようであれば、「JALのサファイア・プレミア・ダイアモンドの人、JGCメンバーで昨年度に20000FOP以上乗った人、であれば利用できる」と言い換えることもできます。
なんだか余計にわかりにくくなっちゃったでしょうか・・・
説明が下手でごめんなさい。何回でもお尋ねくださいね
返信する
Unknown (かずさんへ)
2008-09-09 00:24:52
ヒースローは到着のみでラウンジ利用の経験がないんです。
確かサクラのFラウンジあるんですよね。
アムステルダムのBA、CXも楽しみですね。
返信する
Unknown (undo)
2008-09-09 00:45:41
あいにく帰国出発はmonday。ってことは中休みが長いほうの日でした。残念。

20時に入ってシャワーだけダッシュで浴びて21時の便に乗る・・・なんだか慌ただしいです。
返信する
Unknown (undoさんへ)
2008-09-09 01:20:43
そうなんですよね。私もこの記事UPしながら「あっ…月曜ってダメやん…」ってつぶやいてしまいました。

追い討ちをかけるようで申し訳ないのですが、CXはJALの搭乗ゲートからは一番離れています
返信する
Unknown (ベル)
2008-09-09 21:01:17
ありがとうございました。
そうだったんですね。
これからはよく調べて他社のラウンジを利用したいと
思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。