JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2014.11月台湾 ~ホテルサンワンレジデンス(神旺商務酒店)お部屋編~

2015-01-08 01:06:38 | 台湾(もろもろ)

同級生女3人旅のホテル選び・・・
毎回悩みますが、「たまにはちょっといいホテルで優雅に過ごしたい」と思うのは3人とも共通。
でも円安の今、専業主婦3人としてはそんなにめちゃくちゃ高いホテルというのも・・・

そして立地とか価格でほぼシェラトンに決まりかけていたとき、
ふと、いつもブログをご覧いただいている 『ろびんさん』
常宿にしている「サンワンレジデンス」というホテルを絶賛していたことを思い出しました。

友達2人にLINEでホテルの詳細を送ったら2人ともすぐに気に入ってくれてすぐに決定



サンワンレジデンス(神旺商務酒店)
地下鉄で言うと、中山駅と松江南京駅のちょうど中間あたりにあります。





 
ロビーはごじんまりしていますが、調度品は品よく、
照明がゴージャスで入った瞬間からテンションが上がります。



出入口にはドアマンの人がいてタクシーに乗るときも行き先をしっかりと告げてくれるので安心
コンシェルジュの方にもとてもお世話になり助けられました。



ここはロビーの前にある部屋なんですが、ちょっとくつろいだり、
最終日にはここで荷物の整理をしたりしました。
大きな窓の外は林森公園が見えています。



案内されたフロアは13階
一応スタジオスイートというカテゴリーを選んだので、重厚な扉を開けたその向こうにある部屋でした。



13階建ての13階の部屋

ホテルが決まったときに「できれば林森公園ビューで高層階希望」というメールを入れておきました。
すると、「スタジオスイートのカテゴリーだとシティービューになってしまうけれど
なるべく高層階になるよう努力します」という丁寧なお返事をもらい最上階にしてくれていました。


~ スタジオスイートトリプル ~

リビングエリアとベッドは別になっています。
巨大なテレビが仕切りに・・・
テレビは回転してベッドからも見ることができます。






部屋に案内してくれたスタッフの女性がお茶まで入れてくれました






ツインベッドの部屋にエキストラベッドを入れてトリプルに・・・
普通のベッドよりは細いもののギシギシ鳴るほどのものではなかったです。



電気ケトル & Nespressoのコーヒーメーカー
コーヒーは毎日補充してくれます。



ウエルカムフルーツ


 
FAX & セーフティボックス
バスローブ & 浴衣


 
お水も毎日人数分補充あり
明日の天気予報とともにクッキーがターンダウンのときにベッドに置いてありました。



バスルームはかなり広々~
トイレはウォシュレット



シャワーブースとバスタブは別々



このバスタブがすんごく大きい
バスタブというよりは民宿の湯船くらいはありそう・・・
バスソルトもあるので大きなお風呂でゆったり一日の疲れを落とします


 
アメニティはロクシタン毎日人数分を補充してくれる太っ腹!
ハミガキセット、髭剃り、ブラシ、シャワーキャップ




~ 桃園空港からホテルまで ~

国光バスで台北駅まで、そこからはタクシー(75元)に乗りました。


~ 予 約 ~
楽天トラベルにて
3泊税込 21,100元 (81,712円)    一人当たり3泊で 27,237円


~ 感 想 ~
施設的には申し分ないです!
まだまだ新しくてどこもかしこもピカピカ
ホテルに帰って来るのがとっても楽しみで、快適で優雅な気分も味わえてゆったりくつろぐことができました。
やっぱりいいホテルに泊ると違うね・・・と3人同じ感想です。

このホテルのいいところは施設だけではなく、なんと言ってもホスピタリティの高さ!
スタッフはみんなニコニコ挨拶。
日本語ペラペラの女性コンシェルジュにはパイナップルケーキの予約をしてもらったりとってもお世話になりました。
とにかくなんだかとっても気持ち良く過ごせるのです。
ろびんさんの言っていた通りでした。


~ ホテルからタクシー代目安 ~
最寄りの駅まで徒歩10分だったので行きにくいところは何度もタクシーを利用しました。
南機場夜市まで150元
阜杭豆漿まで70元
迪化街まで130元

ご参考まで・・・


朝食&ラウンジ編の記事は こちら


台湾行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。
何度も台湾旅行に訪れるリピーターや、地元っ子が本当に愛する料理を厳選してご紹介!
どっぷりと台湾に浸かりたい!台湾LOVE!な人にぜひ読んでいただきたい一冊です!
誠文堂新光社