私が居る理由

~私が今ここに居る理由を探して生きている・・・~ とは言ってみたが、書いていることは超カルい、日々の雑記帳。

「のだめカンタービレ」を読んだ

2007-08-14 00:46:40 | 読んだ本
のだめカンタービレ #18 (18)
二ノ宮 知子
講談社

このアイテムの詳細を見る


ようやく、読みました。1巻から18巻まで一気に。。
職場の人に借りたまま、なかなか読めずに置いていたのをこの休みにと。
ドラマも1話は観たんだけど、それ以後、気がつくと10時だったりで、NAOTOさんも結局観てなかったんです。。

絵がくどくないから、いいですね。
シュトレーゼマンがいい味だしてる。(ドラマでは、ギャグかと・・・。)

で、さっき、寝転がって本を読みながら、i-Podでアルバム順にポルノを聴いていて、やっぱりアキヒトの“声”を聴いていたんだけど、その時、自分が作詞作曲した歌、本間さん(とTamaちゃん)が作曲してハルイチ(たまにアキヒト)が作詞した歌、ハルイチが作詞作曲した歌、自分が作曲してハルイチが作詞した歌(その逆も)、いろんな組み合わせの曲があるんだけど、アキヒトは、それぞれにどんな想いをこめて歌っているのかなあ、難しい曲には闘志を秘め、自分の能力をアップさせるべくチャレンジする気持ちで、自分の感情(生理)とズレている詞は、あえて楽しみながら、、、なんて考えていたら、のだめを思い出したから、書き留めておくことに。

音楽は、表現者は、すごい。聴いている者を幸せにできるのだから。。
そして、ライヴ(コンサート)。芸術は、直接にふれないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿