私が居る理由

~私が今ここに居る理由を探して生きている・・・~ とは言ってみたが、書いていることは超カルい、日々の雑記帳。

「再婚生活」を読んだ

2007-10-28 15:20:38 | 読んだ本
再婚生活
山本 文緒
角川書店

このアイテムの詳細を見る


一時は、この作家の本が書架に並ぶと、すぐに借りて読んでいた。でも、書架に並ぶ位置が近いので唯川恵さんと微妙に混同というか、どちらの新刊というのを考えずに借りていたかも。。

ただ、最近2,3年、唯川さんの新刊はあるのに、文緒さんの新刊はないなあ、いつ行っても読んだ分しかないや、ぐらいに思っていた。

赤裸々な分、いろいろ参考になりながらも、ちょっとしんどい前半をなんとか読み、2年後の2回目の復帰からのを読むと、少しホッとする。ちょっと文体も落ちついて。。

「頑張れ」は、禁句だけど、疲れない程度に頑張ってください。あなたにしか書けないものを楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿