空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

ノウゼンカヅラ と すもも

2021-07-03 | 山野草

朝の散歩のとき、果樹園の即売所で籠一杯に採りたてのスモモが入って並んでいました。つやつやしておいしそうなので、備え付けのビニール袋にほぼいっぱい詰め込みました。それで500円なんて嘘みたい。

通りかかった方が「それ何ですか」「スモモです。よく熟しておいしいですよ」 でも買わず通り過ぎて行った。

持ち合わせがないのかな、でもスモモ知らないなんて、なんて不幸( ノД‘)  

まぁいいか人生いろいろだし。

おいしいスモモのある人生(´∀`*)ウフ

17個100円です(間違えた7コ 17コって多すぎてゴメン) 。籠の底に残っていた小さめの実をおまけにもらいました。

ソルダムが入っていたので、「これはまだなんですか」と訊いたら、明日採りますから来てね、ということで明日は野菜室を片付けて、大きなマイバッグをもっていくつもりです。「ソルダムは10個で100円だよ」ってこれも安いね。

皮が青くて中が赤い甘いソルダムは、田舎の家の前を流れる川の縁に並んで植えてありました、実が落ちる前に取っておいでと言われワクワクでした。

いつもは寝坊する日曜日ですが早起きします。

 

そばの家のノウゼンカズラがしだれて散っていました。

 

覗いてみると古い桃ノ木?

山盛りのスモモとおまけ(^▽^)/

 


植物・花ランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤブカンゾウ | トップ | 「ファーストラヴ」 島本理... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事