空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

コンロンカ

2020-06-28 | 山野草

帰り道で走り出してすぐ土砂降りになり、ガレージに入った途端ピタッと止んだ。梅雨の雨は気まぐれだ。

朝からの蒸し暑さが少し和らいだような気がする。

 

コンロンカの白い色が爽やかで、今年は少し花数も増えたようだ。葉の形はしているが白いのは苞で、冬を越すごとに幹も太くなってきた。

寒さに弱いので、金木犀の下で冬越しをする。柔らかい部分を剪定しておくと暖冬のおかげで大きくなってきた。

「ハンカチの木」と区別して「ハンカチの花」ともいうそうだ。

 

コンロンカ

金木犀の下で

 

花オレガノも真っ盛り

 

ベゴニアも雨の日は項垂れている

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパティフィラム・メリーさん | トップ | 図書館までドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事