空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

矢田寺の紫陽花を見に行ってきました。恒例になった土曜日(6月24日)のドライブです。

2023-06-25 | 花だより

梅雨晴れに恵まれた土曜の朝でした、見ごろというので紫陽花を訪ねました。

大和郡山にあるあじさい寺・矢田寺に久しぶりに行ってみることにしました。9時出発、車で約40分、高速道路も空いていて快適に走りました。

以前、紫陽花の季節に何度か訪ねていましたが、お寺に近づくと記憶にあった田畑もずいぶん宅地になって、一本道の参道が短くなっていました。本堂に続く石段を登りながら、時の流れを感じました。

夏椿が散っていました

 

新緑が瑞々しい影を落としていました

両脇に塔頭が並んでいます

大門坊の手水、夏椿(沙羅)と、紫陽花です

自然豊かな紫陽花の道も美しいですが、一角にある珍しい品種を集めた

見本園を見るのも楽しみです。(園の花々は次ページです。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おきなぐさ 宮沢賢治、陣崎... | トップ | 紫陽花の見本園(矢田寺) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花だより」カテゴリの最新記事