空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

室外機の架台でご機嫌(かなぁ)

2022-04-29 | 園芸

まだ咲かない鉢を室外機の上に置いています。底が汚れないし、蹴飛ばさないし(;^_^A

 

夕方、「明日雨らしいよ、連休だからゆっくりできる」という声を聞いて、GWが始まったかと実感。

そのうち家も飽きて新緑でも見に行こうと言っているのですが。

 

「エッ 明日雨?」ではまだ間に合うかも。とデジカメをもって外に出ました。

これが今年室外機の上に乗せた、別名室外機花壇。名前がわかるのは

向こうの端のスカビオサだけですが。

もうすぐ色がついて咲きそうです。毎朝いい子いい子と撫でているし。

これ「マツムシソウ」の新品種ですね。幾度山に登っても出会えなくて

もう、しびれが切れて調べまくって(まだPC検索なんてできなくて)

「八方尾根でたくさん咲いている」という人たちに着いて行きました。

黒菱ヒュッテを早朝に出て八方池まで、おお喜べ、そこにわんさか咲いていました。

感動の出会い。その後は見かけても「また会いましたね」くらいの普通の出会いを

繰り返してきましたが、随分長く見ませんでした。

そこで満を持して花屋さんで。

でも「やはり野に置け」って思うのですが、

うちの子になるとムクムクと親心が。

4.5年前に行った大山の桝水高原で、よーく見れば咲き残りのマツムシソウが(^▽^)

カメラを忘れて馴れないスマホで撮ったら、PCの読み込みが面倒で

こんなことはよくあること、と自分がわかっている私、将来のため勉強しました。

でも専用コードをつないだら一発で、カメラがなくてもスマホがあるさ(心の声)

それ以後試したことがないので……。

カンパニュラ・メリーベル

花が終わったので切り戻したら、元気な葉っぱが出てきました(悦)

ボンザマーガレット

冬に幹が木のようになったので周りに肥料を埋めこんで

活力剤を時々かけて「フレーフレー頑張れ」と怒鳴っていたら

こうなりました。やる気は見えるのですが 今度は「いつ咲くの?」

ヤッテラレナイかもね。(*´∀`*)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のあちこちで夏を迎える準備が | トップ | 口紅紫蘭が咲きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事