空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

最近一気読みの本がない?

2018-10-27 | 読書

このひと月くらい落ち着かず、本が読めなかった、そうなると、たまたま読み終わっている本も備忘録さえ面倒で後回しにしてしまうので気になって余計に進まない。

読みかけの本がたまってくる。面白くないと思ったら先を読まないようになった。
積んでしまってあふれてくる。
昔は何でも面白かった。どうしたのだろう。

ワクワクして一気読みするような面白い本がない。
書評で絶賛されていて買ってきても、半分も読まないで積んでしまう。

面白い本が見つからなくなった。鈍感になった。アンテナが鈍った。

と思っていたら、

図書館でたまたま見つけた。

ちょっと腰かけて50ページ、これなら今夜中に読み切れそうだ。面白い。
まだ面白い本はたくさんあるのだ、と思えた、しあわせ。




クリックしてください↓↓↓↓

HNことなみ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「断罪」 和久俊三 徳間書店 | トップ | そこそこの悩み、、、エンゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事