空耳 soramimi

あの日どんな日 日記風時間旅行で misako

台風が通過して雨と風が止みました

2014-08-10 | 日日是好日
大きい音が続いていた雨と風がやみ静かになったので窓を開けてみました。
空は未だ灰色の雨雲が低く見えるけれど、台風はもう通過していったようで一安心。
これから影響が出る進路方面でも、何事もなく無事通り過ぎて欲しいと空を見上げています。

昨日から大慌てですだれを巻き上げて、手すりに結び付けました。
柔らかい繊維に表面は銀色の塗装がしてあるので効率のいい日よけになっています。
昨年取り付けたのですが、強力なマグネットのフックが窓枠につけられて、それにぶら下げるので簡単で軽いです。

秋になったら外しますが、遮光性を採ったら、部屋が暗いので、穴倉生活です。
出掛けるのは一番暑い、すだれが頑張る時間にしています。


この間から、ワードで作ったファイルを整理しようと買ってきた本を見ながら、ちょっと触ったら原稿が三本消えてしまいました。

どこかにないかと探したのですがダメで、そうしているうちにPCのご機嫌が悪くなったのか、点滅し始め、復元したり苦労して疲れました。

トラブルの度に勉強にはなりますが、書いたものが消えるとがっくりしてしまいます。

気分転換も早いので、DVDを見ました。
スティーブン・ジョブスを、又見ました。最後の講演も検索して読み直しました。こういう時、さまざまなサイトを作ってくださっている方に本当に感謝します。
亡くなったジョブスの言葉は忘れた頃に又読むことにしています。悼む気持ちもありますが、力のある言葉は今も生き続けていて励まされます。
今使っているiPadは、最後のプレゼンで話されたもので、アイコンもiCloudも画面で見て、同じだ!となんか当然なのにまた感動しました。

風が涼しくなっています。



k


いつもご訪問ありがとうございます。   ↓↓↓
応援クリックをお願い致します/(*^^*)ポッ人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場で迷子に ゜(*´□`*)゜ | トップ | 水引草が咲いています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日是好日」カテゴリの最新記事