鳥の巣頭の世迷い言

読書音楽観劇、ハゲタカ廃人、そしてアラシックライフをエンジョイしている三十路のお気楽会社員・ガバ鳥のblog

某取引現場から@シンゴジ舞台・ロケ地巡り

2016年11月11日 00時27分29秒 | シン・ゴジラ
東京を中心に物語が展開する映画・シンゴジラ。
よって、東京にはそれだけで本映画を物語る施設などがあふれています。
ということで、ワタクシ、東京在住の強みを生かし、またまた行ってまいりました。
今回は、国会議事堂の北庭です。

矢口蘭堂 官房副長官の秘書官(防衛省からの出向)である志村祐介が、フリージャーナリストである早船と取引をする現場です。
国会議員である矢口らが仕事を行う国会議事堂(劇中ではゴジラから発せられた熱線によって国会議事堂はメラメラと燃えてましたが)のほど近くにある憲政記念館の隣に、それは位置しています。

 


(取引した階段から見えていた時計台の引きの画像は、こんな感じ)


  
(記事にして良い時がきたら早船さんに独占させるのでよろしくと、うちの先生が)
(はいはい。わかってますよ。)


ここに座ると、志村の見ている光景は勿論、矢口や赤坂、その他多くの議員や公務員などの公のために働く人たちのことが想像できます。
なんといっても、現実の世界の議員や秘書、秘書官や審議官などもウヨウヨ行き交いしている場所ですし。
国会議事堂と併せても訪れたい場所です。
(ドラマSP(エスピー)の舞台でもありますよね。大好きだった、尾形さん…)






最寄駅:永田町
ホームページ憲政記念館について

最新の画像もっと見る

コメントを投稿