lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

ザックJAPAN誕生!!

2010-09-02 00:00:00 | サッカー
今日は少し休憩的な記事を・・・・なので結構手短になっちゃいますね(笑)
ホントは休もうかと思っていましたけど・・・・結構大きなニュースが昨日一昨日と流れていましたね。
サッカー日本代表の新監督騒動・・・ようやく落ち着きましたね
岡ちゃんの後任は・・・・・










イタリア人のアルベルト・ザッケローニが監督となりましたね
噂から思いっきり離れていましたね
クーマン説や岡ちゃん残留説・・・まぁ色々ありました
特にペケルマン説が1番騒がれていましたよね
ザッケローニ説ってすっごい少なかったのではないでしょうか・・・・・
ホント、マスゴミさん・・・中途半端な取材結果どうもありがとう(笑)
ザッケローニといえばユベントスの監督でしたよね
セリエA一筋の経験は果たして吉と出るか凶と出るか・・・・・
何分、代表歴は全くないらしいですよね・・・その辺りは結構不安
でも、ACミランを率いて1度優勝に導いているのですよね・・・その辺りは少し期待





でも・・・・まぁ若干不安ですかね・・・・個人的には
ACミランだのユベントスだのそういったチームは世界屈指のプレイヤーが揃っている上での采配をやっていたのですよね
残念ながら日本代表はそういった選手がいないですからね
ここぞという時にデルピエロはいないですからね・・・・岡崎しかいないのですよ(笑)
強い選手を扱うのは向いているのかもしれないけど・・・弱い選手を使って勝つチームに出来るかどうかが気になりますね
あと・・・温厚な監督と聞きますね。素晴らしいことですけど・・・やはり日本代表監督はジーコのような優しい監督よりトルシエのような厳しい監督の方が向いているような・・・・





イタリアといえばカテナチオって言われるくらい守備に力を入れる国ですけど。
ザッケローニは攻撃的なサッカーを好むらしいですね
そしてこだわりは3バックって言うのですよね
センターバックが3人でサイドバックなしの体制・・・この辺りはフィリップ・トルシエと同じです。






しかし・・・しかし・・・まったく自分勝手な考えですが・・・・・・


























3バックじゃ長友佑都や内田篤人が出れないかもしれないじゃん・・・・・







彼らはサイドバックですからね。
日本のサイドバックは魅力的な感じになるかなって思っていましたけど・・・・・
もしかしたら使われないかもしれませんねぇ・・・・・
ザッケローニのスタイルがはまれば魅力的な攻撃的チームになると思いますが、うっちーや長友が出ない日本代表はつまらないなぁ(笑)
いえ、あくまでも個人的なわがままですので・・・スルーしておいてくださいませ(笑)



でも、やっぱりようこそお越しくださいましたって言いたいです

何しろ、年俸2億円って言う世界の監督を呼ぶにはかなりの格安で来て頂きました。
オシムやジーコのように日本になじんでいる人が来るならいざ知らず・・・・
こんな安い給料でしかも・・・世界では評価されにくい極東でやろうっていう気持ちだけでもありがたいものです
(W杯はベスト16に進んだにもかかわらず、中東のクラブくらいしかオファーがかからなかった岡ちゃんを見れば極東の指揮はそんな魅力的なものではないのが何となく分かるような気がします)
内田篤人・長友佑都・本田圭佑・香川真司に森本貴幸・・・・次のW杯が楽しみな選手がたくさんいます。
彼らを生かすような監督であればなって思います




今回はあくまでも長い目で見ようって思います
主要な大会以外では負けたからって言って騒がないようにして行きたいと思いますね。
大負けしてもそれが意味のある試合だったら、それはそれでいいのかなって・・・ザッケローニも試行錯誤の時間が要るだろうし。
多分ザックJAPANってなるのでしょうね・・・ザッケローニJAPANは言いにくいだろうから(笑)
ビザの都合上、最初の試合は10月以降となります。ザッケローニ監督におかれましては9月の試合で日本のサッカーを見ていただけたらって思います。



そういうわけであさってから始まる日本代表戦自体は指揮を執らないようですね
そんなキリンチャレンジカップに欧州クラブ所属の選手を呼び返したみたいですけど・・・・ほとんど辞退せずに帰ってきたようですね
う~ん、出来れば帰ってきて欲しくなかったなぁ・・・・特に今年から加入の長友に香川はクラブチームのスタメン定着に専念して欲しかったですけど・・・・・








うっちーも帰ってきちゃったのですね・・・
1番残らないといけない選手だろうに・・・・・・
マガトのもとで鍛えた方がいいかなって思ったのに・・・・・

う~ん、仕方ないやつだなぁ・・・・・
























しゃ~ない!!見に行くか!!!


って9月7日、大阪の長居スタジアムで行こうかと思っているlucinoでありました
だって・・・ただでさえ関西の日本代表戦は少ないのに・・・
これ逃したらうっちーはいつ見れるかどうか分からないですからね

・・・・って言うわけでチケットをすでに購入してしまい、このキリンチャレンジカップの記事は大分遅れるなって思えたlucinoでありました。
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました
(9月4日は旅をして見れないだろうし・・・・9月7日の試合を見て帰宅したら日付ギリギリラインだろうし・・・・・)









W杯ではアンカーとして頑張った阿部勇樹もイングランドのレスターへ移籍が決まりましたね
頑張って欲しいものです


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-09-02 03:15:11
ザックJAPAN誕生!!、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
返信する
長居スタジアム・・・ (真衣夢)
2010-09-02 16:09:27
先日、EXILEのライブがそこであったんですよね~。

結構大きな会場ですよね?

全然、関係ない話でごめんなさい。

ザック監督・・・。「オーザック」のスポンサーがつけばいいな(爆)。
返信する
Unknown (アンジー)
2010-09-02 22:06:45
どの世界でもマスコミの人事ネタは眉に唾つけといた方がいいみたいですね。
決まるまで本当にわかりません。
ザックJapanがいい結果を出してくれるといいですね。
返信する
さて、明日からは・・・・ (lucino)
2010-09-03 01:23:06
明日からは旅記事を書こうかなって思います
まぁ、siawasekunほどの素晴らしい記事は書けませんが頑張りたいと思います
返信する
あ、そうなんですか?真衣夢さん (lucino)
2010-09-03 01:25:44
ライブを長居スタジアムでやっていたのですか

大阪には大阪ドームや大阪城ホール・・・
屋外でもZEPP大阪や舞州もあるのに、長居スタジアムでやっていたのですか・・・

まぁ大きいことは大きいと思いますけど・・・
大阪ドームほど大きくはないと思いますけどね
返信する
どんなタイミングなんでしょうね、アンジーさん (lucino)
2010-09-03 01:29:49
マスゴミさんはどのタイミングで報道するのでしょうね・・・・
サッカー協会との話でしょうか・・・
その周りの人からの「有力情報どまり」のニュースの時点で報道するのでしょうか・・・
それともマスゴミさん自身の勘なんでしょうかね・・・

ザックJAPAN、頑張って欲しいです
返信する
便乗 (レコ)
2010-09-03 11:19:17
俺もグァテマラ戦のチケットとったよ~^^

Cゾーン南です~

勝ち負けどうこうより初の代表戦なんで楽しみです!
返信する
取られましたか、レコバさんも!! (lucino)
2010-09-04 00:11:52
レコバさんも取られましたか
私はSAMURAIBLUEチケットを購入してEゾーンですね。
レコバさんはやや中央よりですかね・・・
私はバリバリホームのゴール裏です
返信する

コメントを投稿