lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

近くへ行きたい~近畿圏内を昼から出かける旅~その1

2010-09-03 00:00:00 | 近くへ(遠くへ)行きたい
今年の夏は受験勉強ばかりで結構過酷な日々が続いた夏で何もしていないなぁって感じでいたのですけど
8月22日の試験が終わって1週間が経った日曜日・・・・・
まぁこの週はひたすら疲れて、開いている時間はひたすら寝ていたのですけど・・・・・




日曜日の昼前にむくっと起きて・・・・・

















よし、どっか行こ!!






って急に思いついて・・・気付けば20分後・・・・・・










こんな切符を手にしまして・・・・・・
はい・・・・丁度昨年の今ごろにこれを手にして大暴れし始めましたね(笑)
昨年のこの頃にこの関西1デイパスを手にして始まったのが「夏の日帰り弾丸ツアー」でした
2900円払えばこの関西の都市圏内は乗り放題っていうチケットですね。




50分後・・・・・



















あっという間に大阪まで来ていましたね

と・・・言うことで始まりました。

















近くへ行きたい
~近畿圏内を昼から出かける旅~



を開始したいと思います。
昼前に出かけているので(しかも突然の無計画な思いつきで)弾丸ツアーほど過密なことはしていないです・・・・
まぁそれなりに過密スケジュールでしたから・・・・連載も3~4日で終わるプチツアーです
弾丸ほど大規模なツアーではないのでショボ目ですけど・・・よければお付き合い下さいませ




さて、本題に戻しましょう。
もちろん、出来るだけ電車に乗り込むのが趣旨なんで大阪で降りるわけではありません
(ここまでだったら片道890円でむしろ赤字)









JR神戸線から大阪駅で大阪環状線に乗り換えます
そして環状線を数分乗ったら、降ります。









京橋駅で降ります・・・・・・








先週の日曜日は日テレ系列で24時間テレビが行われていまして・・・・
京橋はこの日テレ系列のよみうりテレビのほぼお膝元なんで・・・募金活動が行われていましたね
まぁ・・・こんな豪華キャストのギャラを払っているのにどこがチャリティ番組なのか・・・私にははなはだ疑問な番組でどうも好きになれなくて・・・・
とにかくこの番組は結構なキャストを投入していますよね・・・
こんな豪華キャストにギャラ払う金があったら募金する前に率先してお前らがその金で寄付しとけよって言いたくなる番組で嫌なのですが・・・・
まぁ、それでも一応募金には応じましたけどね。(当然番組は見ていないが)








あと、この付近には吉本の劇場で最近出来た京橋花月があるのですよね。
行ったことないですけど、NGKよりは安そうなんで1度は行ってみたいですね。矢野・兵動が出現する確率は高そうなんで・・・・・







京橋からは京阪電車に乗ります
これが夏の1デイパスの特典ですよね。引換券をもったら京阪電車のチケットが手に入ります








JRの乗り換え口から見たらかなり外れにある駅事務室・・・ここが引き換え場所になりますけど・・・・・
まぁ、大分なれちゃいましたね
なかなか乗ることのなかった京阪も大分乗るようになりました。










特急を乗り損ねたので・・・・・快速急行に乗り込みます。
特急と快速急行・・・大方先に来たものが終点出町柳まで先に着く感じですね








京阪の街並みといえば、ブラマヨがCM出演しているひらかたパークが気になりますね。
めちゃめちゃ住宅地の風景に観覧車が出てくるのがまたひらパーならではな感じですね





そして、木津川や淀川など多くの川を渡るのも特徴で・・・・・大阪府と京都府の境目付近は特に大きな鉄橋が多く出てきます。







少し撮影失敗の京都競馬場・・・・行ったことないけど・・・・・・・









そして、まもなく列車を降ります。目的地の最寄り駅に到着しました。


ここはどこかといいますと・・・・・






















次回まで黙っちゃいます



って思わせぶりな発言すみません・・・・まぁ大げさに言う場所ではないのですが・・・・・
次回の予告的なイメージということでお許し下さいませ
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-09-03 03:15:31
近畿圏内を昼から出かける旅、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
Unknown (みちこ)
2010-09-03 13:09:31
近畿、関西方面は全く疎いので想像ですが…

京都のかなり南だと伏見桃山城かなぁ~?
旅したい (真衣夢)
2010-09-03 20:24:52
私も思い付いて、神戸と大阪に行きました。

思いつきの旅って、楽しいですわ。

私もレポ書かないとな~。
Unknown (アンジー)
2010-09-03 22:01:12
すごい瞬発力ですね。
思い立ったらあっという間に…という感じです。
行き先が楽しみです。
関係ないですが… (レコ)
2010-09-03 23:14:20
今日1時30からT-1グランプリてのがあるから 是非チェックしてね
少し続けさせていただきます、siawasekunさん (lucino)
2010-09-04 00:13:25
それでは、しばらくこの話をさせていただきますね

よろしくお願いいたします
みちこさんの勘はいいセンですよ (lucino)
2010-09-04 00:16:02
おお~~みちこさん詳しい

結構当たっていますよ
伏見って言うのは正解ですから・・・

ちょっとドラマがらみですけど・・・5日間ほどお付き合い下さいませ
真衣夢さん、是非是非!! (lucino)
2010-09-04 00:18:01
ぜひともお願いします
真衣夢さんが旅のとき、受験前で気付くの遅かったですから・・・・

真衣夢さんから見た近畿レポ見たいなぁ

思い付きの旅は楽しいですよね、今日からまたやっちゃいますけどね
アンジーさんにはなじみのある場所だと思います (lucino)
2010-09-04 00:20:13
アンジーさんには馴染みのある場所ではないでしょうかね・・・・
京阪沿線でしかも例のドラマがらみの場所へ行きましたから

まぁ・・・京都くらいなら案外思いつきですぐ動けるもんだなって思いました
夏、何もなかったら記事のネタがないですからね(爆)
レコバさん、助かりました (lucino)
2010-09-04 00:22:50
例え1グランプリですね
例えがうまい人って好きなんで、期待したいですね。(ごっつええ感じのたとえ警視大好きでしたから)
レコバさんのコメントがなければ見ずじまいでした、ありがとうございます

ただ、明日からの1泊旅行は朝が早いので録画どまりになります
申し訳ございません

コメントを投稿