lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

マンデーフットボールを見ながら、ベストゴール集に興奮しました。

2011-09-16 01:30:00 | サッカー
ナンバーっていう雑誌を買ってみましたけど・・・
内田篤人のページもありましたね















VOGUE的なファッションよりやっぱりこういう自然なスタイルの方がいいのかなって思っているのですけど(笑)
(うちの職場のパートの姉さん、うっちーの熱狂的なファンでして・・・この部分切り取ってよこせって言われてしまったwww)





さて、本題ですね。3日目となりますが・・・
これで終わるかどうかは、書いてみないと分かりませんね(笑)
それでは、参りたいと思います。









4大リーグもセリエA、リーガ・エスパニョーラにブンデスリーガも終わったので
残りはイングランド・プレミアリーグですね
個人的には1番好きなリーグですね。リバプールが好きですからね
あと、昨年までライバル視していたアーセナルも応援しなければなりませんね(笑)
何しろ、19歳でこのビッグクラブに加入した宮市亮もいますからね。
ただ・・・この2週間は怪我の影響でベンチにも入っていないですけどね。
でも、彼の怪我が治ったらロンドンで大暴れすることだと思います。
そうなれば、ここで書くことが出来るかもしれませんね。

















宮市が出場したらアーセナルを真っ先に書くでしょうけど
今日は赤い悪魔、マンチェスター・ユナイテッドから始めさせていただきたいと思います



















マンチェスター・ユナイテッドは昨年と比べて平均年齢5歳も下がって23歳
新旧交代が始まりましたね。
こういう極端な新旧交代がありますと、そのシーズンはサッパリだったりするのですけど・・・
どういうわけか目下3連勝中
しかも、前回ビッグクラブのアーセナルに8-2で勝っちゃいましたしね
若手の育成に長けているファーガソン監督にこの絶対的エースであるウェイン・ルーニーが快進撃の原動力なのでしょうね









この日も、まず1点目はクロスから・・・バッチリ合わせて・・・・








続いて、こぼれ球を冷静に決めて・・・・・











最後はナニから
















ペナルティエリアの外からズバっと決めて・・・・・










ルーニーは2試合連続のハットトリック!!
あ・・・ありえね~~2試合連続って・・・・



















チームも4-0で圧勝し、開幕4連勝です。

















私がプレミアリーグに興味を持った10年ほど前は、マンU・リバプール・アーセナルあたりの3強でしたが
今はマンU・リバプール・アーセナルの3強に加え、チェルシーが入りましたね。
そして、ここ最近はリバプールに変わってこのマンチェスターシティが入りますね
ここ数年でとんでもない資産家がオーナーになって、思いっきりお金使ってとんでもない補強をしたチームです。
そのとんでもない補強の1つにアルゼンチン代表のセルヒオ・アグエロがいますね












正直、寄せ集めの集団だと思って連携はちぐはぐかなって思っていましたけど・・・
意外とそうではなく・・・左サイドからテベスが中央にいれ・・・・








見事に到着
キーパーと1対1DFが追いついてきますが・・・








ダビド・シルバがひらりとかわし・・・・








中央にいるアグエロ








アグエロ、DFの股下を狙ってシュート









見事に決まって先制








その後も後半18分、アーセナルから加入したナスリからのパスを受けて2点目








さらに後半24分にも・・・・









マンチェスターシティもセルヒオ・アグエロのハットトリック達成!!
チームも3-0で勝ちました

















リバプールは負けて、アーセナルも大分苦戦を強いられましたね
アーセナルは昇格したばかりのスウォンジー・シティとの対戦













アーセナルも平均年齢が若いチームではありますが・・・・
マンチェスター・ユナイテッドとは事情が違い、次々と主力選手が他のビッグクラブに引き抜かれて、かなり骨抜き状態になっています
(その分、宮市にチャンスが増えているってことでもありますけどね。)
ようやくチャンスがめぐってきたのは、前半40分・・・


スウォンジーのGKフォルムが投げ入れたボールは










DFにあたってしまい、跳ね返ってしまいました!!










すかさずアーセナルのFWアルシャビン、ボールを奪い即シュート










大もうけのゴールが

















決勝点となり、昇格したてのアーセナルなんとか勝利しました













アルシャビンも複雑なゴールでしたかね(笑)
マンUには2-8で負けるし、やっぱり主力が大量に出て行ったのは痛かったですね。























・・・ってところで、間に合いそうですね。
マンフト醍醐味であるマンデーセレクション
欧州各リーグの全ゴールから解説の風間八宏がベストゴールを選ぶコーナーですね

それでは行きましょう・・・・まんで~~~~~











セレクション!!













この週は欧州で128ゴール生まれました










まずはバルセロナのシャビのゴールですが・・・アシストに注目ですかね。
セスク・ファブレガスがふわっとあげたボールは











サンチェスが見事にボールを押えます















押えるだけでも結構難しいボールを上手く捌いてフリーのシャビに渡して・・・・










ゴール!
サンチェスのナイストラップですね














チェルシーのスターリッジですね
これも見事なボールが前線へ出て行き・・・・











これも見事なトラップ。トラップも見事でしたが・・・・すごいのはここから





















キーパーと1対1!!
右にドリブルしようとするスターリッジとボールコースを完全に閉じるGK・・・・
しかし


















かかとや~~~しかも前側の足でヒールキックや~~~~
キーパー完全にだまされてる~~~














ボールは抜けて、外れそうでしたが











実はボールに強烈なスピンがかかって見事なゴールでした
そのゴールがオープニングの動画なのですよ。












第3位のゴールからは・・・特にすごいゴールでした。
まずは第3位












ベンゼマのゴールですが、アシストのクリスチアーノ・ロナウドのアシストに注目ですね
左サイドでドリブルで切り込むC・ロナウド・・・・・





















この位置からグラウンダーのパスを出す












グラウンダーのスピードあるパスは手前のDFを越え・・・・・












味方が打ちやすい場所GKが飛び出せない場所DFが届かない場所っていう、3拍子を全部整ったパスを













ベンゼマは落ち着いてシュート。












見事にゴールが決まりました
クリロナのパスがキレイすぎて鳥肌立ってしまいました(笑)












動画で見た方がいいかもしれないシーンですかね
今週のマンフトの中で私的には第3位のクリロナのパスが1番好きでしたけどね














第2位は宇佐美の偉大なチームメイトであるバイエルン・ミュンヘンのフランク・リベリー












高く上がったボールを・・・










見事に足元に残るようにぴたっと止めてしまいます









素晴らしいのはトラップだけではありません












止めるや否や









目の前のDFをドリブルで抜き去り・・・・・










シュート








逆サイドに見事に刺さり、ゴール








これも動画でご覧下さいませ










第1位は、ユベントスのクラウディオ・マルキージオ
しかし、このゴールの主役もアシストのアンドレア・ピルロ

一昨日に素晴らしいパスをご紹介させていただきましたが・・・・もう1つあったのですね。













タイミングを見計らって・・・・












また前線にフワッと優しいパスは・・・・












見事にマルキージオのところへ届きます
絶妙のパスをしたピルロもピルロならば、合わせたマルキージオも素晴らしく












見事にゴールに突き刺さりましたとさ












もちろん、これも動画で載せさせていただきました


・・・と、言ったところで今日はこれまでにしたいと思います。
明日はインテルの記事を書かせていただきましょうかね。
それでは今日はこの辺で。本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました










・・・ってちょっと~~~~
この試合、日本人がすごいゴールを決めたのに・・・何で採り上げてくれなかったの
この週、オランダリーグで・・・











女子だ・・・いや、吉田麻也が結構なゴールを決めたのです
これはYoutubeを強引に撮影したので、画質は今まで以上に悪くて申し訳ないのですけど・・・・



















コーナーキックから中央で構える吉田麻也












ジャンピングボレーを仕掛ける




















キレイにボールに合わせた











見事なゴール!!


何でマンデーセレクションに選ばれなかったの~~~~


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジー)
2011-09-16 16:55:52
サッカーはなかなか点が入らないだけに、このベストゴールセレクションは見ているだけでストレス解消になりますね(^_^)
特に、上位は「人間業じゃね~」というのの連続でした。
でも、吉田選手のゴール、1位をとってもおかしくないものだと思いました。
返信する
やはり (ま×3)
2011-09-16 21:32:03
うっち~ファン いますいますっ~(笑)
ワタシも同じようにいい放つな、確実に!

最近はJリーグすっ飛ばし
欧州へ。若者が在籍しますよね~ 頼もしい!
楽しみですよね。
返信する
マヤニスト (なおこっと)
2011-09-16 21:49:08
になっちゃうかも…ちゅうくらいかわいいです
マヤくん

じゃなくて~
すごい、かっこいいゴールでした
たぶんFWでも、惚れぼれの・・・
うっちーといい、マヤくんといい個性派だわ

やっぱり、うっちーゴールが見たいものです
でも、すべて兼ね揃えても面白くないからね・・・
でも、ひそかにきっと狙ってると思います

本題ですが、ほんとうにゴールシーンには興奮しますわ
返信する
吉田、惜しい (七月四日)
2011-09-16 23:32:44
もし、気付かれていながら一位に選ばれなかったとしたら……やっひー、ドSですね。

最近ようやく、目標ができました。
学生時代に習ったパソコン事務能力をもう一度鍛え直したく、職安主催の教室に通うことを決めました。通う間は保険も延長されるそうです。
ただし選考試験があるので、その内容が難解すぎないかとか……不安がないわけでもなく。
返信する
アンジーさん、特に欧州のサッカーのゴールシーンは楽しいですね。 (lucino)
2011-09-17 16:05:46
私、ゴール集のDVDなんかも借りたり買ったりして見ちゃいますからね
マンデーセレクションはかなりのお楽しみコーナーですね
超一流の選手がすごいプレイを見せてくれますからね、スーパーゴールは見ていて楽しいです

マヤ・・・なんでセレクションされなかったのだろう
あれは日本人の中でもそんなに見ることが出来るシーンではないとは思うのですけどね
返信する
やっぱり・・・ま×3さんも(笑) (lucino)
2011-09-17 16:12:02
やっぱり、そうなっちゃいます
まぁ・・・無事に何とか雑誌も無事ですけどね
VOGUEよりもこういうシンプルなスタイルの方が好きな人の方が多そうですね

そうですね、Jをすっ飛ばした若者は
彼もなかなかのイケメンさんですよ~~
Jをすっ飛ばして、いきなり超名門ですからね
天は二物を与えないって言いますが・・・
ありゃ、与えすぎだって感じです
返信する
マヤニスタですか~?なおこっとさんも (lucino)
2011-09-17 16:17:51
吉田麻也、彼は大変面白いですからね
お茶目さも結構出ていますしね

そんな彼が強烈なボレーを放ったのは驚きでしたね
彼は結構決定力があるのかもしれませんね
この間のヘディングといい、FWの能力も持っているかもしれませんね

多分・・・内田篤人はゴールを狙っているでしょうね
韓国戦でのあのゴール外した時の凹みよう、すごかったですからね

まだ、日本人が欧州へそれほど行っていない時代はマンデーセレクションが1番好きでしたからね、ゴールシーンは私も興奮します
返信する
やっひーもいじったってことですかね、七月四日さん (lucino)
2011-09-17 16:24:57
日本を代表するいじられキャラ、吉田麻也
FIFAにも名前を間違えられるし・・・
(しかも2回も)
今度はやっひーにもいじられているのですかね(笑)
もしかしたら、彼はサッカーアースやGoingといった日テレっ子だからか・・・・

七月四日さんならば大丈夫でしょう
いつもこれだけのコメントがかけますもん
パソコン能力は十分にありますから、選考試験も問題ないはずです
訓練中も訓練終了後も失業保険が降りますからね
七月四日さんも本格的に動き出しましたね
難易度は多分大丈夫でしょう
パソコン初めてって人でもやろうとするのですからね
むしろ、皆勤的なことが大変なのかなって思います
返信する
遅ればせながら・・・ (ami)
2011-09-20 15:50:01
マヤニスタとしてはコメントしなきゃ…
遅くなってごめんなさい!

マヤのゴール

知った時に何だかうれしかったけれど、
やっぱり紹介されないイジられキャラ…
もうおおウケですw

それにしても素晴らしいゴールでした!

さすがmaja!!


やっとブログでも紹介されましたね。
長谷部選手に、調子に乗らないように
言ってもらわなきゃ。。。
返信する
すっかりamiさんも・・・ (lucino)
2011-09-21 01:07:27
すっかりamiさんもマヤニスタですね(笑)

ここだけの話、amiさんの分も注文しましたから・・・「内田に負けない想いがそこにはある」って例のタオルをwww
届いたら差し上げますね

私も吉田麻也のゴールをYouTubeで見たときは興奮しましたね
ワールドクラスのゴールですもんね

そして、FIFAに名前を間違えられるわ・・・
ボビさんにも腰田って言われるわ・・・
やべっちにもマンフトにも選ばれないわ・・・
もう泣けますね(笑)
あれ・・・なんだろう・・・泣けるって書いても(笑)が着いてしまうのは

女子ださん、日本のどのFWよりも決定力あるかも
吉田麻也、切り替えない男なんで長谷部キャプテンから言ってもらわないといけませんよね
(とうとう長谷部主将からも「絵になるのか・・・」ってうっちーと比較してマヤをいじるようになってきましたけどね
返信する

コメントを投稿