lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

UEFAヨーロッパリーグ16/17 ラウンド32 2nd leg シャルケ vs PAOK を見ました。

2017-04-23 00:00:00 | about シャルケ
とんでもないボケをしてしまいました
この試合を録画したつもりが、撮られていたのが1st legの再放送(泣)
試合自体はオンデマンドで見ていたから、試合自体は見ていたのですけど・・・
それだけに、このボケに気づいたのは再放送が絶対にありえない試合の2か月後の今
・・・ってことで、この試合は1日で終わる予定です。













それでは、参りたいと思います









UEFAヨーロッパリーグ16-17 決勝トーナメント1回戦 2nd leg シャルケ vs PAOK










について、お話をさせて頂きたいと思います。
この試合は試合中継されていたので、2話に分けて書くつもりでしたが・・・こうなってしまっては、1話で終えたいと思います。
しかも、淡々と。







































このヨーロッパリーグはお互いのホームで1試合ずつ戦って、両試合の合計得点が多い方が勝ち抜ける方式です
この試合は2試合目ですね


第1試合はPAOK側のホームで行われましたが、シャルケ3-0完勝しました!!



これで勝ちや引き分けはもちろん、負けても僅差ならば何とかなる流れですね。
でも・・・出来れば勝って欲しいなと思います(笑)





































そして、この第2試合はシャルケホームであるヴェルティンス・アレーナ!!
有利な上に5万人以上のシャルカーたちの後押しを受ける、シャルケにとっては非常に有利な試合となることでしょう




































両チームのスターティングラインナップです
久々にフンさんをスタメンに入れてまいりましたね!!
ここでガツンと決めて欲しいなと思います。








































それでは前半のキックオフ!!
青いユニホームシャルケ白のユニホームPAOKです!!






































前半からシャルケパスの名手が見せてくれます!!



































この位置からアルジェリア代表のナビル・ベンタレブ!!







































そして、貰い手はカメルーン代表のエリック・マキシム・チュポ・モティング!!









































彼も前線でのパスの受け方はシャルケ随一だと思います








































ボールを受けただけで相手をかわしてしまい・・・








































フリーになりますっ!
前線は近くにフンさん、遠くにシェプフが待っています








































そして、ここでチュポパス!!









































チュポが狙ったのはオーストリア代表のアレッサンドロ・シェプフ









































キレイにわたったっ!!







































そして、ここからシュートっ!!








































しっかり決めて、2回戦進出への道のりをさらに近づけた!!

























前半23分!アレッサンドロ・シェプフのゴールで1-0!シャルケが先制!!

パスの名手にトラップの名手が演出して、最後はシェプフが冷静に決めてくれましたね
ブルグシュタラーといい、シェプフといい・・・ニュルンベルクから来た選手は当たりが多いですね(笑)














































しかし・・・シャルケは直前のブンデスリーガでケルンと引き分けに終わり・・・調子が上がっている感じがしません


PAOKの思わぬ反撃を受けます!!


シャルケの右サイドをPAOKのミスタキディスが襲い掛かります






































このクロスボール嫌な所に飛んでいきます!!










































シャルケとPAOKの両選手競り合いますっ!!







































シャルケのDFナスタシッチ先に触ったっ!!










































あ゛~~~~~!自陣のゴールに入れてしまったぁ~~~~!!

ま・・・まさかまさかの・・・ですね


前半25分 マティヤ・ナスタシッチオウンゴールで1-1!同点に追いつかれてしまいました


まぁ・・・仕方ないですかね
しっかり競り合った結果が不運だっただけですから
まぁ・・・これでも合計スコアは4-1と、まだまだリードしていますしね








































と、いった感じで前半終了1-1シャルケとPAOKは同点で後半を迎えます

まぁ・・・出来たら1-0で折り返したかったけど、仕方ないですね
PAOKはホームより、このアウェイの方が勢いを感じますね









































シャルケがここから敗退するとしたら、後半で4失点するぐらいしかないですしね
1st legのアドバンテージが十分に生きた展開ですが・・・出来れば、追加点も取って勝って欲しいですね
シャルケのホームスタジアムですからね










































それでは、後半のキックオフ!!
ここでしっかり勝って、この次のブンデスリーガの試合に生かしてほしいです。








































後半もチュポが生きていますしね






































積極的にシュートを打ちます
・・・が、これは相手GKに止められていましたね





































引き分けでも構わないですが、勝って終わろうとシャルケは動きます


後半11分 エリック・マキシム・チュポ・モティングに代わりましてレオン・ゴレツカの投入です!!


チュポはさすがでしたね!1アシストを決めて交代となります






































続いて後半27分にはナウドに代わりまして、ホルガー・バトシュトゥーバーの投入!!
残念ながら、ナウドに関しては負傷退場です





































最後は後半39分 ナビル・ベンタレブに代わりましてティロ・ケーラーの投入です!!

MFの選手を減らしてDFの選手を入れたってことは、無理をせずに引き分けで終わろうっていう意思表示でしょうかね
この試合は大敗さえしなければいいのですから・・・








































そして、このまま試合終了!1-1!!シャルケとPAOKは引き分けに終わりました!!
オウンゴールで同点となりましたが、まぁ・・・どちらかと言えば、追加点が欲しかった感じがありますね。
シャルケは負け続けた後、勝ち続けているシーズンです。
しかし、直前の試合が引き分けで・・・この試合も引き分けとなると、ここから引き分け続ける恐れが出そうですからね
ケルン戦に続き、PAOKまで引き分けとなると・・・何か嫌な予感がします(笑)



とは言え・・・
































ヨーロッパリーグとしては2試合合計4-1シャルケ圧勝!!決勝トーナメント2回戦進出を果たしましたっ!!
この試合1-1ですが、1st leg3-0だったので・・・合計4-1!!

シャルケはここからのヨーロッパリーグは合計得点に恵まれて合計得点に悔やむ流れになってくる感じですね
まぁ・・・結末が土曜日にお話しさせて頂いた話ですね
何かと、この試合いい結果もありますが・・・シャルケの試練の流れにも入ってくるようになってきます。






































この試合でシャルケのセンターバックの主力で活躍したナウド負傷してしまい、長期離脱となりました

この試合から2か月ほど経過した今も、復帰していない状態です
5連敗後に急きょ3バックを採用してきたシャルケも、ここから再び4バックの流れになってくるのですよね
3バックはナウドとヘーヴェデスにナスタシッチといった3人のセンターバックで最終ラインを構成していたのですが・・・
ここからは以前のセンターバック2人、サイドバック2人の4バックへと移り変わり始めます。
3人中1人センターバックがいなくなったから仕方ないですね







































さぁ、決勝トーナメント2回戦は同じドイツのブンデスリーガで戦うボルシア・メンヒェングラートバッハです!!
うちらはボルシアMGって言っていますけどね(笑)
ヨーロッパリーグはドイツに限らず、スペインやイングランド・・・さらにはオランダやベルギーといった欧州各国の様々な国の強豪がそろう大会ではありますが・・・
ここでドイツ対決って言うのは何か不思議な感じがありますね









明日は・・・何を書くかは不明です
もう1つロングバージョンが書きたいですけど、少し難しいかな
短い一言系の話で終わりそうです。今から寝て、朝から自転車に乗りたいもので







それでは、今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました


コメントを投稿