ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

もっと早くから足指にテーピングすれば良かった

2017年02月15日 08時25分48秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 前傾壁は足指への負担が少ない。ところが去年の秋に指が痛くなってガバを持つと痛い。でも小さなホールドだとそれほど痛くない。ならば小さ目なホールドばかりの垂壁が良いかと思うとそうでもない。今度は足指への負担が大きい。まぁそれでも少しは良くなって来たのでどの壁もダメということは無くなった。

 二子に行った時、同じルードを2度目をやる時に足指にテーピングしたらどうかなと考えた。やってみたらいい加減なテーピングなのに痛みが殆ど無く登れた。


テキトーに巻いてみた@痛いのは親指


 ほんの少しの負担軽減でも効果があるってことか。残念ながらスタンスの小さな垂壁だと足の負担が大きいので効果は今一つだった。とはいえもっと前からやってたら一歩前進二歩後退のような事は無かったかも。これならもっと早くテーピングをすれば良かった。

 ヨメは前からテーピングをしろと言ってたと言う。手の指にやれというのは記憶に残ってるけど足の方のは無い。巻き方も良く分からないし、効果も期待出来無さそうなので聞き流してたのかもしれない。それと他に誰もそんな事言わないのでヨメの言う事を信じてなかったのかな。たまには聞いてやるか、他に言う人が居ないんだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦島花子 | トップ | 背中で語る猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事