ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

テレビの反応速度@電源オン

2021年07月23日 08時46分16秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
 山梨のテレビは地デジ化に切り替わる頃の2010年に買った。まだそれは健在だ。先日別荘でテレビの電源を入れて驚いた。直ぐに絵が表示されたのだ。気持ち良いくらい速かった。今使ってるテレビは電源が入っってから絵が出るまで7~8秒もかかる。この遅さは昭和並だ。機能が増えてシステムが色々と複雑になったりで中身はパソコンと似たようなもんなんだろう。





 だけど問題はもう1つある。リモコンが空振りした時だ。そんな時、絵が出るまで電源が入ったのかどうかが分かりにくいのだ。


電源が切れてる時


入れた時


このインジケーターは小さいので座ってる所からはこう見える。何とかならないものかと半円球のプラスチックを貼ってみたけど効果ナシ。何か分かりやすくする工夫はないかずっと考え中だけどこれといった案ナシ。


小さいわ暗いわで見えにくい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボット三原則はSFだけの... | トップ | カントウマユミの実が皆落ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事