ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

良い事は棚ぼた式が良い

2020年10月03日 08時59分25秒 | 思ったこと
 消費税が上がった時に登場した商品券はスーパーで使えるので使いやすかった。そうは言っても使用期限があるのでちとストレス。その時、普段靴を商品券で買ったんだけど気が大きくなってたせいかちと買い急いだかな感があった。履き心地が今ひとつだったので中敷きを変えたりして何とか使っている。ようやく足に合ってきて今は違和感が無いけけどそこのに至るまで半年くらいかかったかな。

 お店の規模毎に分かれてるプレミアム商品券は使いにくそう。結局申し込みする気力が盛り上がらず、気がついたら必着日だった。その日、クライミングに行ったヨメももうそんな事はすっかり忘れてるみたいだ。思い出すのはこの記事を読んだ時だと思われる。使いたい店や買いたい物があればラッキーだけどそういうのが無い時に今がチャンスは見送るのが吉。潰しの効かない商品券だからこれで良し。

 電話環境変えた時だったか、スマホにした時だったか忘れたけど、それを機に貰ったJCBの商品券がまだ使わずにそのまんま。プレミアム商品券より先ずはこの商品券を使わなくては。でも田舎では使える店が限られているので当分箪笥の肥やしかなぁ。『♪東京へはもう何度も行きましたね』なんだけど毎回商品券忘れてたので使えず終い。まぁ何だかんだと沢山の物に囲まれてるんだろうな、なので購買意欲が今ひとつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンパンマンのキャラは沢山ある | トップ | 小さなトカゲが何匹も居た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事