ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

椋鳥(ムクドリ)は巣作り中

2012年04月21日 09時52分01秒 | 


巣の材料を探してるムクドリ


 ウグイスではなくムクドリの話。ウグイスの鳴き声は対岸の方から聞こえるだけ。ムクドリがうちの周りに来るようになったのは2~3年くらい前からだ。ここのところヒヨドリと同じくらいの頻度で庭にやってくる。巣作りにも鳥によって時期が微妙に違っててカラスはとっくに終ってる。ここ1週間くらいムクドリが巣作りの材料探しに地面をよく歩いてる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸内視鏡検査のコツ | トップ | 鶯神楽(ウグイスカグラ)が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事