ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

タニタが『足』をタダで送ってくれた

2024年05月23日 18時17分23秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品

ガタついた秤


 キッチン秤がなんだかガタつくなと思ってひっくり返したら足が1つ失くなっていた。


足が失くなっていた


検索してたらタニタからタダで送って貰ったって人が居た。そこでタニタに電話。いきなりタダで送ってくれというのうもアレなのでその話をした。そしたらOKだった。ちなみに販売はしてないそうだ。4つ送られてくるのかなと思ったら律儀に1つだった。電話で1つ失くなったと言ったからだな。1つだけ送ってくれたってことは何年経ってもすり減らないからってことかな。もしそうでなければ折角送って貰ってもまたガタついちゃう。


送られてきた足


足には粘着剤が付いていた。秤の方の汚れをアルコールで拭いて取り付けた。この秤、何時買ったのかなと思ったら8年も前だった。8年経つとこんな風に色が変わるんだな、光が当たらないのに。


1つだけ新品というのが分かる






 足の話をヨメに言うと「 白い物が落ちてたけど何だか分からなかったので何処かに置いといた 」と言う。でも何処に置いたのか忘却の彼方。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手鋸で木を切った@佐久志賀... | トップ | 平均寿命=0歳の人の平均余命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事