ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

Simple is better

2021年07月31日 09時31分14秒 | 料理、食べ物飲み物など

新ジャガの煮っ転がし


 貰ったジャガイモの小さいのを皮付きのまま煮っ転がしをヨメが作った。普通ジャガイモの皮は剥くけど新ジャガのは皮が擦れば剥けるくらい薄い。俺的には皮がついてる方が美味しいような気がする。夕飯はこれだけでも良いんだけど誇り高き栄養士のヨメはジャガイモだけではアレがどうたらと言うに決まっている。でもね、たまにはそんな簡素な食事が良い。だからといって毎日これではヤダ。なので Simple is better なのである。

 で、夕飯は煮っ転がしではなくシチュー。ヨメの食事ばかりだと飽きるしワインを飲みたかったというのもある。わざわざワインをといっても8百円くらいのワインだ。一時期もっと高いのを買って飲んでみたけど値段の割にそれほどでもって感じ。何時の間にかスーパーのワインに戻った。高いといっても2~3倍の値段だからかな。10倍だったら違うのかな。






昔々、ここにブルーベリーが沢山あった


「 俺、1個も食べてないんだけど 」
「 え、そうなの? 」
「 あのさ、食べてて分からない? 」
「 分からない 」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の家周辺の虫 | トップ | 若者は LINE だとコロナの怖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事