ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

やっぱりQちゃんは強かった

2005年11月21日 08時46分35秒 | 思ったこと
 東京国際マラソンでの高橋選手、今回は色々とプレッシャーがあったものの35kmから飛び出してそのままゴール。もし優勝出来なかったら高橋はもう終わりとマスコミに書かれて引退に追い込まれただろうなぁ。しかも直前で足を痛めたし。その中できっちり優勝出来るなんて凄い。

高橋尚子選手 RACE DATAにマラソン以外の成績も載っている。下はマラソンだけ抜粋したものだけど、これでアテネに行けなかったのだから不思議だ。高橋選手は北京を目指してると思うけど、オリンピックのマラソン選手選考は男女共にすっきりしない事が多い。次回は納得の行く選考になって欲しい。

高橋尚子選手のマラソン成績
年月日大会名成績
2005.11.20東京国際優勝
2003.11.16東京国際2位
2002.09.29ベルリン優勝
2001.09.30ベルリン優勝
2000.09.24シドニー五輪優勝
2000.03.12名古屋国際優勝
1998.12.06バンコクアジア大会優勝
1998.03.08名古屋国際優勝
1997.01.26大阪国際7位


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵の在庫が36個にも | トップ | チラリズム@山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強くて、しなやか (runrun)
2005-11-21 17:24:02
TBありがとうございます。

昨日は本当に嬉しくて、私は涙目でTV見てました。スポーツ選手の栄光→挫折→再度栄光 みたいなストーリーに弱くって。

負ければ、どんな扱われ方をするか、Qちゃんは既に知り尽くしているし、それでもキッパリと自分の責任で出場した彼女は本当に強く、潔いと思います。

これからも応援し続けまーす。
返信する
書けば色々あるけど (ボッケニャンドリ)
2005-11-21 17:33:22
 書けば色々あるけど「凄い」の一言で済ませましたよ。ま、どの選手もそれなりなドラマとか色々背負ってるので全ての選手の話を知ってたらスポーツ番組なんて涙無しでは見れなくなっちゃうね。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事