ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

キノコバエ

2013年04月02日 08時45分42秒 | 
 数年前、風呂場にチョウバエが出没した。小さな蝿である。それが何時の間にか見当たらなくなったと思ったら今度は別のが現れるようになった。

 チョウバエより更に小さい。写真のは体長3mmしかないが、見た感じはもっと小さいように見える。実際に小さいのも居る。ヨメは洗面所辺りに多いと言うが居間にもよく飛んでくる。


体長3mmの小さな虫


 触覚が長いので小型の蜂かと思ったけどキノコバエの一種らしい。それにしても何処からやってくるのだろう。薪の周辺ではあまり見ないような気がするしで全く見当がつかない。


キノコバエの一種
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜から始まった新年度 | トップ | エイプリルフールにしてはち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事