ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ビルトインガスレンジの汚れる所

2008年02月09日 09時32分55秒 | 思ったこと

 ガスレンジの思わぬトラブルで外し方が大体分かった。今後よくあるトラブルには対処出来そうだ。例えばガスと空気のバランスが悪くて不完全燃焼した時など。それと普通に掃除してたのでは絶対取れないような汚れも取れる。

 写真の黄色矢印の部分は外から見えないが何故かレンジ特有の汚れがべったり付いていた。ここは吹きこぼれとは関係ない部分だと思うけど流しを拭いてるうちに汚れが入り込み、それが熱で濃縮されるのかな? 兎に角分解してみて初めて分かった。こういう見えない汚れが何となく家の中が臭う原因の1つになるんだろうな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌のホームレス | トップ | ガスレンジの炎が消えちゃう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここなんですよね。 (りでお)
2008-02-12 09:35:34
黄色い↑のところがどうしてもキレイになりませんね。たま~~に楊枝で掃除したりするけど、溝が有る限り永遠のテーマです。
返信する
re:ここなんですよね。 (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2008-02-13 08:33:54
ネジ回しがあれば天板だけなら簡単に外せると思いますよ。それ以外も分解可能だけど元に戻すのが段々難しくなっちゃう。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事