ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

黒田日銀総裁「国民は値上げを受け入れている」←そう言われても仕方ない

2022年06月25日 09時25分01秒 | 思ったこと
世界各国で深刻な“物価高” 抗議デモにストライキも…
値上げの発表が止まりません。味の素は23日、家庭用の塩調味料・コンソメ製品などの値上げを発表しました。物価高は世界各国でも深刻となっていて、激しいデモやストライキが発生しています。
・・・・・略・・・・・
2022年6月23日 21:31 日テレnews


上記記事の動画をスクリーンショット


 まだ東京で仕事をしてた頃、長野出身の人が「 長野県の人はよく『困ったもんだ』って言うけど誰も困ってない」と言っていた。それは世界目線だと日本全体でも言えそうだ。テレビのインタビューで物価が上がって困ったとか生活が苦しいなんて皆言うけれどデモには至らない。。そんなこんなで日本は世界の国からいまだに豊かな国だと思われているに違いない。マスコミに聞かれた時だけ「困ったもんだ」と言ってるようではまだまだ困ってない。世界を俯瞰して景気対策をしてる黒田日銀総裁だからこそ「国民は値上げを受け入れている」と言ったに違いない。そう言われても仕方ない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今絶好調なのかな? | トップ | 梅雨明け宣言って要るの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛鳥)
2022-06-25 13:11:04
確かに物価が上がっても飢え死にするわけではなし・・・。
この暑さの中、デモなんてやったら体力消耗。
それにそんなことやってる暇はないわ、と思ってしまいます。
返信する
re:Unknown (飛鳥 さん) (ボッケニャンドリ)
2022-06-25 16:26:29
> この暑さの中、デモなんてやったら体力消耗。
中東ではしょっちゅうドンパチやってます。
涼しそうに見えないから体力があるんですかね。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事