ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ヤギの発情期は春ではなくて秋だそうだ

2020年10月19日 09時17分45秒 | 生き物全般
 春と秋、1年に2度咲く桜はヤギ牧場の脇にある。帰りに桜と雪の浅間山の写真を撮ってたら大きなヤギ達が動き回ってた。でも時々立ち上がったりして様子が変。






 格好良く立ち上がった所を撮ろうとじっとカメラを覗いてたんだけど、暫くしてようやく分かった。発情期らしい。そういうのは概ね春、もしくは春と秋だと思ってたけど調べたらヤギの発情期は秋だと分かった。ここは色々と春と秋が逆転してる。背後から「キャッ、乗っかってるゥ」などと若い女性らしき声が楽しそうに聞こえた。家に帰ってから思ったけど俺は発情期を撮ってる変態オヤジと思われたのかも。でもそれは誤解だ。ついでに記録として撮っただけだ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻婆豆腐はインスタントに近... | トップ | 証拠不十分にて不起訴@パソ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( kazukomtng)
2020-10-19 11:02:36
ほう、正しいヤギ🐐の姿を拝見。
くちサメは、揃って、ヤギの乳を飲んで育ちました。
人間の発情期に、四季はあるのかしら、とも。
返信する
re:Unknown (kazukomtng さん) (ボッケニャンドリ)
2020-10-19 22:04:02
> くちサメは、揃って、ヤギの乳を飲んで育ちました。
ヨメ実家ではヤギ飼ってたのでヤギの乳を飲んだことあるって言ってましたね。


> 人間の発情期に、四季はあるのかしら、とも。
季節は無いけど年中無休、とは言わないか(^^;
返信する

コメントを投稿

生き物全般」カテゴリの最新記事