ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

寝室に脱出用の避難梯子でも用意しておくか

2019年07月21日 08時39分24秒 | 思ったこと
火と煙、吹き抜けらせん階段伝い瞬時に3階へ
・・・・・略・・・・・
 スタジオ1階の玄関付近にガソリンをまいて放たれた火は、猛煙とともに吹き抜けのらせん階段を伝い、3階まで一気に広がった。
・・・・・略・・・・・
2019年7月19日 23時46分 読売新聞オンライン



屋上に逃げても煙でやられそう@京都新聞より拝借


 ボッケ家は間仕切りが少なく吹き抜けもある。火が出たら広がりやすそうだ。火が出るとしたら1階の台所。寝室は2階で階段の直ぐ近く。だけど階段を降りた所は台所なので逃げ道には使えない。クライミングの元師匠は集合住宅の2階に住んでいる。いざという時のために2階から降りられるように縄梯子がある。縄梯子はクライミングをしない愛妻への配慮だと思う。ボッケ家も寝室から脱出出来るように縄梯子を作っておくか。クライマーではあるけどボチボチ高齢者呼ばわりされる年頃だから縄梯子的な物の方が良い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月山 | トップ | 餃子とビール@夕飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
既設物 (やぶこぎ)
2019-07-21 16:56:31
>縄梯子はクライミングをしない愛妻への配慮だと思う  とんでもない!。いの一番に俺様が逃げるためさ!。
返信する
re:既設物 (やぶこぎ さん) (ボッケニャンドリ)
2019-07-21 20:16:45
> とんでもない!。いの一番に俺様が逃げるためさ!。
そりゃそうですよねぇ。
でもバレるとまずいのでこう言った方がいいですよ。
「おい、××子、俺の後に続け!」

そうすれば…
「こんな時はやっぱり男ね、頼もしいわぁ❤」
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事