ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

記憶は怪しいが耳は良い@ヨメ

2018年12月28日 09時11分08秒 | 思ったこと
 車で聞く音楽はUSBメモリーに入っている。70曲くらいを繰り返し聞いてるんだけど皆古い曲だ。一番新し目ので17年前のボンド(ストリング カルテット)でそれは例外的。大半が40~50年の曲。新曲の更新は30歳の頃で止まってるって感じだ。

 運転中、ラジオ付けたら激しい曲が聞こえてきた。ロックは聞くけどヘビメタは聞かない。でも曲の途中でチャンネル変えるのもアレだし、たまにはこういうのも良いなと何となく最後まで聞き続けた。だけど何時の間にかストレスでも溜まってたのか?

Judas Priest - Painkiller


 ちょっと気になるのでグループ名をメモしてくれとヨメに頼んだ。家に帰ってメモを見るとジューダス プリーストとあった。ジューダスって変だろ、ジーザスじゃないのかと俺は言ったんだけどジューダスで合っていた。ちなみにヨメはジーザスがイエス・キリストのイエスの英語読みである事を知らない。半世紀以上生きてきてこれを知らないなんて銃弾が飛び交う戦場を普通の格好で歩いて無事な事より奇跡的だ。

 ヨメの話はまだある。ラジオが静かになって、そのうち柿の話になった。最後の方でヨメは柿が生る生る法隆寺と言ったんだけど、柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺の事を言ってるんだなぁ、と。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府盆地は思ったよりも狭かった | トップ | 存在の意味が謎の商品@山道具屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:記憶は怪しいが耳は良い@ヨメ (最近軟派してない師)
2018-12-28 09:37:23
>ジーザスがイエス・キリストのイエスの英語読み
ここにも奇跡がおる!
ジーザス=ちきしょう 以外知らん
返信する
Re:記憶は怪しいが耳は良い@ヨメ (最近軟派してない師 さん) (ボッケニャンドリ)
2018-12-28 12:59:18
> ジーザス=ちきしょう 以外知らん
そうでしたか。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事