ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

まだホタルは居るかな?

2019年07月03日 08時24分11秒 | 
 今年はホタルを見てない。一番良く出てくるのは6月の半ば頃だけどもう7月になってしまった。ホタルは歩いて5分くらいの所に居る。でも面倒臭くて行かなかった。まだ言い訳はあって見ようかなと思い始めた頃から天気が悪くなった。それと夕飯食べ終わって9時を過ぎるとホタルはあまり光らないってのもある。下のは玄関の所に飛んできたホタル。オバボタルかなぁ。種類は良く分からないけど何となく光らなそうなホタル。


姥蛍(オバボタル)かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭で目立つ赤 | トップ | 手垢のついてないホールドは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事