ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

当らぬものほど恐ろしい、という事もある

2009年03月26日 08時20分13秒 | 思ったこと
漢字読み間違いどころではない問題発言

 ミサイル防衛、略称MD(Missile Defense)は完成の絵が浮かばない。だからそれに大枚叩くのも疑問ではある。だからといって当るわけがないと言うのは問題だ。防衛能力なんてのはお互い未知な方が手を出しにくいのに、自分ところの欠点を言うなんてのは死刑にしても足りない。

 ウマシカな政府を持った国民は悲しい、と言ってるだけではダメなので一国民としてフォローしておこう。当らなかった迎撃用ミサイルはどうなるか。実はそのまま発射した国に飛んで行けるようにプログラムされているのだ。と、俺が開発リーダーだったらそうするけどなぁ。

 名付けてクロスカウンター防御システム。あしたのジョーによればこのような打ち合いになった時は先に仕掛けた方のダメージが大きいという。ノーガード戦法とはいえこれなら当たらないMDシステムでも十分抑止力になると思うのだ。しかもはなっから当てる気が無ければ大幅にコストダウン出来る。これはゴルゴ13より天才バカボンに出て来るお巡りさんのピストルの方が怖いという原理でもある。


クロスカウンター防御システム
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文字をコピー出来ないサイト... | トップ | びみょ~~う »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかしなぁ・・・ (りでお)
2009-03-26 20:41:34
幼稚園児な北君には何を言おうがダメなんだろうけど。
もし、衛星だとして、残骸が日本に落ちて被害を受けたら損害賠償で訴えるぞ!賠償しろよ!と叫んだらどうだろう?
返信する
Unknown (reiko)
2009-03-27 01:33:30
ボッケニャンドリさん、今晩は。

>ウマシカな政府を持った国民は悲しい

本当に、笑うしかないですね。
余りにも危機管理がお粗末で・・・その上、
この場でこんな発言をする。その不見識さも、
呆れて話になりません。

こんな人たちに、国民の血税が使われているとは・・・???

返信する
re:しかしなぁ・・・ (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2009-03-27 08:41:32
> 幼稚園児な北君には何を言おうがダメなんだろうけど。
でも金で簡単にその心は買えるような気がしますよ。
誰か後でちゃっかり回収出来るような方法考えてくれないかな。


> 残骸が日本に落ちて…
その残骸が落ちる可能性のある場所は東北辺りですよね。長野だったらどう行動しようかなぁ。まさかここは大丈夫だろうと何もしないのかな、俺。
返信する
re:Unknown (reiko さん) (ボッケニャンドリ)
2009-03-27 08:44:59
おはようございます

> 余りにも危機管理がお粗末で・・・その上、
それとマスコミも似たようなもんですね。
枝葉末節な分析して得意がっていて。

政府筋の声より大きくなって北に届いてることでしょう。

返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事