ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

天真爛漫は良いけど天然は困る

2018年08月18日 08時31分52秒 | ボッケニャンドリとか天然とか
 遠出すると、といっても車で2時間未満なんだけど、岩場でちょくちょく遭遇する女性が居る。これは数日前に会った時の会話。

「 あ! ボッケさ~ん 」
「 最近良く会うね 」
「 そうかしらぁ 」
「 だって先月も… 」
「 ああ、随分昔の事なので忘れちゃったぁ 」
「 いやいやいや、それって短期記憶の範囲だと思うけど 」


 還暦もしくは還暦+αなのでちょっと耳が遠いらしいけど、時空を超えて異次元の世界の人と交信してるような会話をしたことがある。

「 ヨメと地球上で一番大きな生き物の話をしたんだけどさ 」
「 微生物? 」
「 いやいやいや、今大きな生き物の話を… 」
「 ティラノザウルス? 」


 後でヨメは「ティラノザウルスって大きいの?」って聞いてきた。俺は「常識に関する質問には答えない」とスルー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転席の窓が自動で開け閉め... | トップ | 寒いので昨夜は布団かけて寝た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボッケニャンドリとか天然とか」カテゴリの最新記事