ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

闇夜にカラス、降雪中に白い車

2014年12月19日 09時13分00秒 | 車、ユーザー車検

 バラエティ番組で雪でホワイトアウトになるというのをやっていた。車を走らせてると突然目の前に停車してる車が現れて追突するとか。下のテレビ画像にはパトロールの車とトラックの2台が映っている。パトロール車は黄色いランプを数ヶ所点滅させていたからかろうじて存在が分かった。でも車体は白いので見えない。


モーニングバード@テレビ朝日より


 見てて思ったけど雪国で白い車ってのはなぁ、と。一方レポーターは蛍光色の黄色い帽子を被ってたのでそこだけはよく目立っていた。今更車の色は変えられないけど車を買う時はこういう事態も考慮するのが良いね。普段でも例えば赤い車は白、灰、黒の車よりもカーブミラーに映ると分かり易い。

 車のランプの数も増やすのも有効だ。トラックだと今でも電飾してるのがあるが乗用車だと難しいか。後の窓ガラスにオレンジ色のLEDランプを並べまくるのが良いのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツリークライミング | トップ | 掛け時計にはマンガン電池だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事