今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

連弾コンサート

2013-03-15 | いろんな舞台鑑賞ノォト

私たちのコントラバス門下発表会でピアノ伴奏してくださる原田愛先生とそのお仲間のピアニスト石田多紀乃さんによる、ピアノ・デュオ・リサイタルを聞きに行ってきました。オール連弾プログラムです。

19時開演の1分前に滑り込みセーフ。お友達が席を確保してくれて助かりました。

このコンサート、チラシを見ていなかったので演目知らずに来ました・・・(;^ω^)
プログラムを開けたら・・・ 

私の好きな曲ばかりじゃないですか!

特に次回のオケの演奏会でも演奏するバーンスタインの「キャンディード序曲」、連弾のパートを換えたヴァージョンもアンコールで聞けたのでワクワク。一番下の「音」を必死で聞きました。私が演奏するのはこのメロディかなぁ・・・・なんて思いながら。

またオケでは新世界なので曲は異なりますが、ドヴォルジャークの曲も。大好きなドビュッシーも、シューマンやメンデルスゾーンというドイツリートの作曲家・・・とワールドワイドな音楽をタップリ2時間堪能しました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽譜が届いた! | トップ | 藤沢オペラコンクール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろんな舞台鑑賞ノォト」カテゴリの最新記事