今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

ナミヤ雑貨店の奇跡

2013-06-02 | いろんな舞台鑑賞ノォト

東野圭吾原作、成井豊脚本・演出 キャラメルボックス2013スプリングツアー、今回はラッキーにも東京の千秋楽公演を見ることができました。

「言葉」は時空を越えて、届けたい人にちゃんと届く。いや、誰かがその言葉に宿った思いを伝えてくれるのかもしれません。
伝えてくれるのはもしかしたら今自分には全く無関係の人や知らない人かもしれない。自分でがんばって無理して伝えようとしなくたって大丈夫。そんな気持ちになった時間でした。

私は何をナミヤさんに相談しようかなぁ・・・・
 

役者人生を送る人にとって残酷な病気と向き合いながらも舞台に立ち続ける西川さん。陰ながら応援しています。 
命に関わるような病気をしていた制作の加藤さんの息子さんが退院されたことをプログラムで知りました。
リアルにおいては夢のような舞台とは正反対の生活を送る創始者たち・・・若い役者さんたちの成長が著しいのもそんなリーダーたちの舞台への思いが、彼らがいなくてもそこに存在するからなんでしょうね。

「希望を持って明日を信じる」そんな思いがたくさんの人に伝わるように。神戸公演もご盛会を祈っております☆

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れの法則 | トップ | 暗譜 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (きりん)
2013-06-12 23:55:17
Jasmineさん、はじめまして。ハンドルネームをきりんと申します。言葉は時空を越えて届くって、素敵なお話ですね。

Jasmineさんは歌をかなり本格的になさっていらっしゃるのですね。実は私も歌を習っていまして。私の場合は、音とれず、リズムもとれず、先生が苦笑いという状態ですが(笑)。

志だけは高く、人の心に響くような歌を歌いたいと思っています。

また、ブログにお邪魔します。どうぞよろしくお願いいたします。(^o^)/
返信する
ありがとうございます (Jasmine)
2013-06-19 22:41:42
きりんさま
初めまして、メッセージをありがとうございました。
最近忙しくてブログをチェックしていなくて今頃になってごめんなさい。私は長く習っているわりには進歩は牛歩のごとくです。お互いがんばりましょう。
返信する
コメントありがとうございます。 (きりん)
2013-06-25 23:24:47
Jasmineさん、コメントをありがとうございます。

なかなかブログの更新って大変ですよね。私はずっと休んでしまっています。

また、おじゃまします。お元気でご活躍下さい。
返信する

コメントを投稿

いろんな舞台鑑賞ノォト」カテゴリの最新記事