今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

ホフマン物語

2013-08-04 | いろんな舞台鑑賞ノォト

二期会のホフマン物語千秋楽を観てきました。
ファンタジックな演出、この手のお話にはよく合いますね。バックトゥーザフューチャーを思わせる未来と過去が交錯する世界。
この日は、アントニアが出るのは最後の版。オペラということを考えると、流れからしてこちらのほうが自然かもしれません。 

若手中心のキャストですが、それぞれ持ち味がよく出ていたように思います。
注目のオランピアも、高音バッチリ決めてました。となると、ますます、Aキャストのオランピアが見たかった・・・と悔いが残るのですけど、いまさら言っても仕方ない・・・

目黒でご一緒した最近活躍が著しいアントニアは今日も素敵な歌声を聞かせてくれました。
次はタイトルロールが待ってるナタエルを見つけ損ねないように目をサラにしていましたが、ちゃんとチェック!
いつもレッスンでお世話になっているジュエッタは、さすがの存在感。
もう何度も見ている4役こなすバリトンさん、今回の役はハマリ役だったようで、Bravoでした。 

オケには我が師匠が。
知っている人が多いと見るのも楽しい。

終わった後はオペラをネタにおしゃべり・・・
しかし、あてにしていたオペラシティはなんと休館。オペラの日に休館はないでしょ・・・
でも掘り出し物件?が。

新宿に向かう途中にある高層ビル、レストラン街営業中でまるで貸切状態で楽しませていただきました。
混んでる新宿駅付近より、のんびりできるしチェックポイントです。

というわけで、私もオランピアがんばりま~す! 

 

 

 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次に向かって | トップ | Diction »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホフマン (BEE)
2013-08-08 09:16:13
行かれたんですね。
大好きな小林由佳さんが出られるので観に行きたかったんですが、日程の調整ができませんでした(;;)
彼女の歌を初めて聞いた時、あの深くてクリアな声に心の底から感動しました。

ジャスミンさんのオランピア、はまりそうですね。
良ければ聴かせて頂きたいです。
頑張ってくだされぇ。

追伸:先日はひょんなところでばったり、失礼しました。
行動範囲の似ているところがありそうなので、またお会いするかもしれませんね~。
今度は時間があればお茶でも♪
返信する
ホフマン (Jasmine)
2013-08-10 08:49:17
楽しかったですよ。小林由佳さんのミューズ&ニクラウスはホフマン同様出っぱなしで大変だったと思いますけど、素敵でしたよ。発表会、行けなくてすみません。がんばってくださいねー。ぜひお茶しましょう~~
返信する

コメントを投稿

いろんな舞台鑑賞ノォト」カテゴリの最新記事