今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

楽譜が届いた!

2013-03-10 | 舞台活動

今は活動していないオペラの舞台ですが、1つだけお声がかかると出ている「これがオペラだ!」のシリーズ。
めぐろパーシモンホールと二期会21が開催しているハイライトによるオペラですが、2年ぶり復活して上演が決まりました。今年はオペラ・アリアの名曲を集めたガラ・コンサートもあります。

これオペシリーズに出演させる二期会の歌手の皆様の後ろで合唱を歌わせていただきます。
そのガラ・コンサートの楽譜が届きました。
どれもこれも素敵な曲ばかり。楽しみ♪

そして出演させていただくオペラはなんと「カルメン」。フランス語です。これもフルだと大き過ぎて大変だけど、抜粋だと少しは楽だし次回やる機会があれば残りを覚えればいいんだし。

レッスンをきめ細かくやりたいしオケもあるのでこういう「美味しいとこどり」のオペラはとってありがたい。
とはいえ定期的な練習は回数が少ないのでがんばらないと。練習は4月からです。 

 

二期会のサイトにも掲載されました!

http://www.nikikai21.net/concert/theopera8.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこに歌うだけ | トップ | 連弾コンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台活動」カテゴリの最新記事