今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

いよいよカルメン

2013-06-28 | いらしてください

いらしてください!と言ったところで明日のチケットは完売、明後日(日曜日)も残り少ないのですが・・・
今回は練習が少なかったのでちょっと大変でしたが 、なんとか明日の本番を控えて出来上がりつつあります。
有名な「ハバネラ」「闘牛士の歌」などソリストさんとの絡みもたくさんあります。

さらに私はカルメンのジプシーソングのときに黙役をいただきました(〃v〃)。


まだ動きに迷いがあったり、 動いたと思うと歌が??となったり・・・というところが若干あり。合わせることは大事だけど、誰かが出るのを待っている、では遅れてしまうので、ちゃんと聞いてちゃんと出よう。
みんなが出ないと間違ったかと思って冷やっとしてしまいます。
経験者が少ないのでやむを得ないのですがまだ明日のGPがありますので、そこで全て修正できたらいいなと思います。
 


今回はハイライトなのでかなりカットになっていますが、このオペラは本当に名曲がずらり。合唱もカッコイイんですけどね。
ホセの花の歌はほんと素敵です~~  ミカエラのアリアも大好き☆ 思わず楽譜出して音取りしてるわたし(;^ω^) 


いつか1本やりたい作品です。まずはこの週末、楽しみま~す!

 

☆☆これがオペラだVIII「第2回 ビゼー『カルメン』」☆☆

原語(フランス語)上演・ピアノ演奏によるハイライト上演

日時:2013年6月29日(土)、30日(日) 両日15:00開演
会場:めぐろパーシモンホール 小ホール
   (東急東横線「都立大学」駅より徒歩7分)
出演:[カルメン]喜田美紀、[ホセ]高田正人、[エスカミーリョ]大井哲也
   [ミカエラ]大林優子、[フラスキータ]高山由美、[メルセデス]下園理恵
   ピアノ・水戸見弥子、MC・松本宰二

全席自由 ¥3,500

 

総合プロデューサー松本先生のメッセージが二期会のブログにありました!

http://www.nikikai21.net/blog/2013/06/viii_2_1.html

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルメン稽古2 | トップ | ガラスの動物園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juin)
2013-06-30 20:00:11
本日、パーシモンホールで堪能させていただきました。
私にとっては、初オペラ。
ホセとカルメンはもちろん印象深かったのですが、ミカエラのアリアはこころに染みました。
返信する
ご来場ありがとうございました (Jasmine)
2013-07-01 23:10:11
juinさま

ご来場いただき、また感想をありがとうございます。今回は本当にギューッと絞り込んだエッセンスのみでしたが、どこを切り出しても素敵な音楽に溢れています。ぜひいつか全幕ご覧になってください。ミカエラのアリアは本当に素敵ですね。派手さはないけれど歌詞がわからなくても想いが伝わってきますよね。初オペラにこれオペを選んでいただきとてもうれしいです。
返信する

コメントを投稿

いらしてください」カテゴリの最新記事