カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

花菖蒲です。

2008-06-18 | hana
梅雨空
広~い明治神宮の森の中の御苑(内苑)に花菖蒲を見に行ってきました
東京のど真ん中とは思えないくらい鬱蒼とした森の中に菖蒲田があります。
東京の方でも知らないかも・・・(人は出てますが
入苑料500円。
雨が降ったり、晴れ間が出たり・・・
でもこのくらいの天気の方が緑も花菖蒲も色鮮やかに見えて良いかも。
紫色のグラデーションにうっとりです

ちょうど見頃


どれも素敵で目移りしちゃう~


お着物を召した素敵なご婦人が~

そういえばこの前日、オセロの松島さんがここ明治神宮で挙式をなさったとか!
1日違い~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいときに行かれましたね ()
2008-06-18 04:58:57
明治神宮にこんなところがあるなんて。
ステキですね~
マイナスイオンがいっぱいなかんじですねぇ
うつうつとした梅雨空も
花を愛でるにはいい季節ですね。
オセロ松嶋さんはここを訪れる余裕あったでしょうか
6月の花嫁ですですね。
返信する
Cさん~ (カモ)
2008-06-19 01:18:30
前日に思い立って行ったんですが、花菖蒲見頃で感激でした
紫色はいいですね
鬱陶しい季節ですが、この時期って青系の花が多くて、見てるだけで癒される気がします~~でも・・心が軽くなった変わりに、歩いたせいか一日足が重い。。。
最近筋肉痛が1日遅れでやってくるのがショックです

とはいえ、Cさんって朝早いですね
返信する

コメントを投稿