カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

映画「チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密」

2015-02-17 | 映画
寒くて・・
三寒四温はまだまだって感じですね。。

先週になりますが、ジョニーの最新作「チャーリー・モルデガイ 華麗なる名画の秘密」観ました~
今回、ジョニーは婚約者アンバー・ハードと仲良く来日してくれましたね~
いつものようにファンの方に丁寧に接してくれて、素敵だな~と思いつつ
ジョニーのデレデレぶりには、少々引きますが・・・
帰ったと思ったら、結婚が待ちきれず、自宅で結婚したと。。
『ご結婚おめでとうございます~~末永くお幸せに!
としか言えない。。

今作は、英国調のお洒落なコメディって感じでしょうか~
またジョニーの新たなキャラクター誕生
ちょび髭のカワイイおじさまキャラ
モルデカイ、うんちくやら要らぬことやら良く喋る
字幕を読みつつ、これ何の意味があるの?と思ったり・・

モルデカイ、破産寸前の英国貴族のインチキアートディーラー。
このモルデカイに、英国のMI5の警部補マートランド(ユアン・マクレガー)から、
ゴヤの幻の名画の捜索依頼が。


この警部補とは、大学の同窓生同士。
そしてモルデカイの妻・ジョアンナ(グウィネス・パルトロー)に昔からゾッコン


このモルデカイの美人妻ジョアンナは、ひげアレルギー
モルデカイに髭を剃れと迫る。
そんなジョアンナも独自に名画の調査を開始!
もう一人、モルデカイの用心棒兼召使いのジョック(ポール・ベタニー)


モルデカイが誤って撃ってしまっても忠誠心が揺るがない、凄腕の用心棒
でも、めっぽう女に手が早い
このメンツでドタバタ劇よろしく、世界を駆け巡り、事件解決

今回観終ってみると、それぞれのキャラクター紹介だったのような!
次回作があっても面白いかなと。
それより、テレビドラマの連続もので観たい作品かも

原作本もシリーズで4巻出てるようなので、読んでみようかな

ジョニーの次回作は、3月公開のディズニー映画「イントゥ・ザ・ウッズ」
楽しみに~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿