カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

映画「危険な関係」

2014-01-22 | 映画
今年2本目は、「危険な関係」
中国映画です!

原作は、フランス文芸の金字塔
監督は、韓国のホ・ジノ監督
「四月の雪」など女性映画の名手と!
以前観たチョン・ウソンの「きみに微笑む雨」もホ・ジノ監督だったんですね!

今回、設定を1931年の上海に置き換え、お金と時間を持て余した男と女の危ない恋愛ゲーム。。。
お金もあってプレイボーイなイーファンに、韓国のスターのチャン・ドンゴン
久々に見ましたが、イイ男です
まあ落ちない女はいないとイーファン本人も思っていますが、観てるこちらも納得!
そして、このイーファンを弄ぶ女実業家ジユに、香港のスター、セシリア・チャン
美しい女優さんです!
そして、中国No.1女優のチャン・ツィイーが、高潔さと知的な美しさ溢れる未亡人フェンユーを演じています。

ジユとイーファンは、イーファンが未亡人のフェンユーをベッドに誘い込めたら、ジユはイーファンのものになる賭けを。。
そして、もう一組の若きカップルの純愛も絡んで、危険なゲームの始まり~~

映像がとっても美しく
衣装も調度品も豪華で素敵

イイ女にイイ男~~
甘い言葉は、本心なのか?偽りなのか?
大人の映画って感じですね

そして、チャン・ツィイーの身持ちの堅い未亡人が、プレイボーイ・イーファンの猛攻撃についに陥落し、
恋に堕ちていく様は見どころかと。

ゲームの勝者は

最後は思わぬ展開に、ビックリ

恋の駆け引きは楽しいけど、ほどほどに
まあー、人の心、特に愛を弄んで、良いことはないということです。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿