カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

TV「ルパンⅢ世」~

2008-08-01 | お気に入り
ここ数日NHKの衛星放送で「ルパンⅢ世」特集なんてやってるのを
ついつい観てしまって、PC前に座らず仕舞いでした
あ~懐かしいなんて思いつつ、観ると嵌って~~


第1シーリズは視聴率が伸びず、打ち切りのように終わってしまったとか。。。
確かに観たのは再放送!
観たらカッコ良くてなんで放送当時観なかったのかと悔やんだものです。
まあまだちょっとお子さまだったってことなんですが
どのアニメもそうですが、このアニメおもしろいって思える時期ってあるんですよね。
もう娘もポケモンは卒業してしまったし。。
あんなに大好きっだたのにね・・
それが大人になると懐かしい~っていう思いでまた観てしまう!

「ルパンⅢ世」ってホントどのキャラもカッコいい
ストーリーもセリフもスタイリッシュで大人の感じがなんとも好きでした!
30数年経っても人気があって、
毎年新しいお話が放送されるのは嬉しい限りです。

ルパンのお声をされていた山田康雄さんが亡くなられ、
もう13年になるとか・・・
その当時、この先ルパンはどうなるのかと心配したものです。。
引き継いだのがモノマネの栗田貫一さん。
最近では違和感ないですが、
今回引き継いだその当時の苦労話もされていました。

なので懐かしいく、この数日山田さんのお声も堪能させて頂きました!
観ながら、私ってこんなにルパン好きだったと思いながら

映画の感想書こうと思いながら「ルパンⅢ世」の話になってしまいました。。。
映画の感想は後日!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-08-03 09:57:40
栗田貫一さんが声優されていたんですね。
知りませんでした。
次回見る機会がありましたら気を付けて観ます。
へえ~
って知るの遅い?
返信する
Cさん~ (カモ)
2008-08-03 23:41:09
10年からやってるとは言え、毎年新作1本ぐらいですからね。
知らない方も多いのかも。。
大丈夫だと思いますよ~たぶん

栗田貫一さんお話されてましたが、ルパンの普通の時の声が難しいんだとか。
ものまねって特徴のあるところを誇張してみせてるんでしょうからねぇ。
返信する
懐かしい~ (harfumichin)
2008-08-04 21:26:48
「ルパン三世」って学校のそばのスタジオで録音してなんですよね。
我が家は、まともにBSはもちろん地上波の津通のTV映らない環境で(もう新しくしないといけないんですが・・)見れないのが残念です
確か「ルパン三世」って1度声優さんがすべて交代させられて、いろいろごたごたがあったようなことも
その後、結局もとのメンバーがすべて復活したと思いますが。

三つ網時代、日本テレビまで行って絵コンテもらったのに、今はその絵コンテすでになく・・もったいないなかったなあ。いろいろと懐かしい限りです。
返信する
Unknown (harumichin()
2008-08-04 21:31:26
間違えました

×録音してなんですよね
訂正
○録音してたんですよね
返信する
harfumichinさん~ (カモ)
2008-08-05 23:51:21
録音すぐ近くでやってたんですか!?
知らなんだ。。。

ゴタゴタもあったんですか!?
第1シリーズとそれ以降だと五右衛門は声かわってるんですよね。
今も声優さん代わらないのって、次元と銭形警部?

ドラえもんもガラッと声優陣代わって違和感から見なくなったり・・・
(うちのお子ちゃまの見る時期を過ぎただけなのかもしれませんが)、
今のお子ちゃまは今のドラえもんがドラえもんなんですものね!
歳月ですね。。。

家のテレビも地デジ対応ではありません!
なので右上隅にアナログって出てます
それにDVDレコーダー衛星放送入らないので頑張って見てしまった様なわけです
返信する

コメントを投稿