カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

まつだ桜まつり〜 2023

2023-03-01 | hana

3月になりました

弥生三月は桜の季節〜
テレビでもだいぶ取り上げられていますよね。
河津桜~~
「まつだ桜まつり」西平畑公園にて開催中
ちょっと葉も出て来ましたが、まだ満開かと
 
春が恋しいこの時期に、このピンク色は心躍ります
河津桜を観るようになって、ソメイヨシノが白く感じます。。
でもソメイヨシノも好きですよ〜
 
今日は暖かいけれど曇り空だったので、富士山は期待してなかったんですが、
バスから降りたら、富士山がキレイに見えたので感動です
 
ちょっと思わぬ所からも、桜越しの富士山が撮れました
 
桜と富士山、そして菜の花
 
眼下に相模湾まで見渡せる景色が何とも気持ち良く〜
ただ、混んでます!
平日の午後でこの人出 (バスも土日のような混みようでした。。)
外国の方も多いですね。
 
ベンチがたくさんあったので、桜を眺めつつ、遅いお昼を
煮玉子と鯛めしのおにぎり
 
恒例の子ども館の吊るし雛は、外からの鑑賞との事。
もう時期ひな祭りですね
最近はお雛様出せてないなあ~と。。
 
 
 
菜の花も満開
暖かいし、やっぱりソフトクリームを~
桜餅味 ¥400
新人さんが頑張って作ってくれたソフトクリーム
ちょっと高さがないけどね。。
桜眺めながら食べると美味しいですよ〜
 
さあ、頭上に桜を眺めながら散策路を一気に降りて行こうかと
帰りはそのまま歩いて駅まで戻れるのがいい所。
ただ、下りがキツくなってきましたね。。
(ひざがガクガク 
 
お土産?こんなもの見つけました
カールのうすしおです。
西日本では売ってるようですが、東日本から姿を消してずいぶん経ちます。
私好きだったので、とってもがっかりだったんです。
大事に食べようかと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿