カモのいろ色日記~今日は何色?

日常の出来事、感動した事、ときめいた事etc

サントリー美術館~

2012-10-10 | お気に入り
急にチケットを頂いたので、六本木ミッドタウン内にあるサントリー美術館に行って来ました

只今「お伽草子展」開催中

浦島太郎や一寸ぼうし、はたまた酒呑童子のお話から百鬼夜行まで

日本に伝わるこういった類のお話の絵巻の展示です

私たちが知っているお話とは、少しずつ内容が違ったりもしてますが、
絵巻は庶民的で、登場人物もユーモアで面白い

ついついもっと近くで観たいと思うと、ガラスにゴン
巻物なので、一部分ずつの展示。。

ざっとあらすじは書いてあるので、展示されてない部分!気になりますねぇ~

今回、大好きな百鬼夜行の図も観られたし~

捨てられ古道具が化け物になって、夜な夜な練り歩く図です

でも巻物観られない部分気になります。。。



そして、今日のランチは、ミッドタウン内の浅野屋さん

あの軽井沢のパン屋さんです!
ここは、イートインコーナーもあるので、こんなランチをコーヒー付き~
お値段は、¥900くらいだったか・・

通りを見ながら、ちょっとお洒落なランチタイム

最新の画像もっと見る

コメントを投稿